【自閉症娘】2ヶ月経って気になること | 年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

情緒支援級に通う自閉症娘と心配性母の徒然日記。
ときどき夫、ときどき節約。

入学して早2ヶ月。

教室までの付き添い登校は

GWを明けたらあっさり落ち着きにっこり

今は送迎の駐車場で、

一人元気よく出発できるまでに花

小さな背中が頼もしくなってました。



桜勉強は相変わらず苦手な様子。

それでも少しずつ足し算やひらがなを覚え、

校歌も歌えるように。

娘のペースで日々を積み重ねています。



桜お友達関係は色々と昇天

少人数のクラスなのでぶつかる、ぶつかる。

お子さんの発達度合いは様々で、

おそらく様子から推測すると我が家は軽度な方。



常にジャンプしているお子さんや

机の下にうずくまってしまうお子さん、

こだわりが強いお子さんもいたりして

教室はわちゃわちゃ。

授業の声も聞こえにくいみたい。


娘も娘で特性があるので


「◯◯ちゃんに◯◯言ったのに守ってくれなかった!」

「◯◯くんがやめてって言っても聞いてくれない!」

とか日々家でプンプン怒ってます昇天


そんなことはどこへ行ってもあるんだろうなって

思いつつ、正直なところ



この子を支援級に入れて良かったんだろうか…魂が抜ける

とも思う私もいる…。

落ち着きないクラス環境&選択肢がない少人数制が

今は結構仇になっています。



環境に影響されやすいタイプなので、

以前より娘も落ち着きがない気がする…。

今度面談で相談する予定。



同年代よりも年上のお姉さんのほうが

色々と察してくれるため、

放デイの方が楽しそうですにっこり

そこでも影響を受けて口が悪くなってきましたオエー

成長している…。

  

  

なんだかんだ日々を過ごしながらも

ストレスや疲れは溜まっているようで

大体水曜日辺りからダルそうにしてます。

学校でも給食の頃に体力が切れるみたいふとん1ふとん2ふとん3



我が家は

就寝20時半、

起床6時(勝手に起きる)

なのですが、もう少し寝かしてあげたいところふとん1

子どもは寝るのが一番なので。



そう、気になるのは

大人顔負けのいびき大あくび

赤ちゃんの頃からすごい…。

最近疲れかなんなのか、夫よりすごくて。

調べたらアデノイドか出てきて気になりまくり。

耳鼻咽喉科に行こうと思ってます凝視

  


あと今年の二月頃?かな、

月一で起こる謎の嘔吐オエー

一日で終わるんですけど、ガーッと複数回吐いて

熱はなし。下痢もなし。ただ頭痛はある。

当日夜〜翌朝には元気なるので、

気になりつつも病院は行っていなくてちょっと不満


なんだろう。

ストレス?周期性嘔吐症とか????

わからないな〜。これも小児科で聞いたほうが

考えています。


そんな感じかなぁ。