花に目覚める節約主婦 | 年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

情緒支援級に通う自閉症娘と心配性母の徒然日記。
ときどき夫、ときどき節約。

こんにちはニコニコ



今日は3月と思えないくらい暑いアセアセ
日差しがジリジリ。
汗っかき娘は、今年初の半袖デビューでした爆笑




さてさてパー


節約主婦なワタクシ、
マイホーム購入を機に


花に目覚めました目



それまでぶっちゃけ

枯れるものにお金を使うなんて
もったいない真顔


花は造花でよし。
だってずっと飾れるし←


どうせなら食べられる野菜を育てる方がマシ真顔



という身も蓋もない女でしたウインク




それがどういうわけか、


ホームセンター行っても
縁のなかった園芸コーナーに吸い寄せられ…


娘と散歩に出ては
人様の庭を凝視したり…


インスタも庭関係ばかり検索するから、
おすすめはすっかりグリーン一色ねー(笑)



花って…いいよねデレデレ
枯れてしまうのも乙。
有限の儚い美しさに心ひかれるように。



備え付けのガーデニングコーナーが広めなので、
ゆくゆくはそこに花壇を作りたいのです。
あとシンボルツリーも植えたいな。



今はせっせと好きな花たちを買い集め、鉢に植えておりますチュー



昨日は、ネモフィラと花かんざしを植えましたぽってりフラワー


今日は庭のグランドカバーにセダムを植えるおねがいピンクハート楽しみおねがい


庭いじりの楽しさに目覚めましたが、
まぁお金かかるよねねー
理想の庭を実現しようとすると笑い泣き


ガーデニング項目作ろうかなキョロキョロ
すぐオーバーしちゃいそうだけどニヤニヤ


もう少し整ってきたら、写真載せたいと思いますニコニコ