【今日の晩ごはん】イヤイヤ期到来 | 年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

情緒支援級に通う自閉症娘と心配性母の徒然日記。
ときどき夫、ときどき節約。

こんばんはニコニコ


我が家にもついに来ました…


イヤイヤ期チーンチーンチーン


このところ、些細なことで
イヤイヤのスイッチONムキー炎


いや!
いや!
いやぁあ!

と、ヘッドバンキングしながら激高ムキー


母、チーン←こんなんですわ



今日は主人が休日出勤お父さん

天気も良いし、公園にでも連れていこうかと思いましたが真顔


服、着ないムキー
おむつ、変えないムキー
ごはん、食べないムキー
全部嫌!!
ママも嫌!!!



と…まぁご乱心だったので、
今日も引きこもりニヒヒ



幸い、家の中で遊ぶスペースは沢山あるので、
本人には自由に遊んでいてもらいましたショボーン


跳ねたり
走ったり
隠れたり
ピアノ弾いたり真顔


ドッスンドタバタ暴れてましたが足
楽しそうで何よりショボーン


前の家は上階に住んでいたので、もう足音が気になって気になって滝汗滝汗滝汗


もちろん当時は走らせない、ジャンプさせないは徹底でしたが、それでも歩く足音が大きい幼児ショボーン
階下からドン!とされたこともあり…笑い泣き


余計に神経質になって、怒ってばっかりでしたショック



嫌がっても休日は公園に連れて行くしかなかった、あの頃を思えば…


家を買って良かったなぁ…ほっこり

としみじみ思うねー



イヤイヤ期はまだまだ当分続きそうなので、
適当に付き合っていこうチーン





そんな今夜の晩ごはんナイフとフォーク
休日なので品数多目です。




・エビフライ
・かにクリームコロッケ
・豚とアスパラの味噌炒め
・ニラとチーズのチヂミ
・ニンジンとちくわのきんぴら
・塩ダレ牛タン
・ネギトロ
・ほうれん草とえのきの味噌汁


牛タンとネギトロは、
スーパーで50%OFFでしたウシシイエローハート
美味しかったからまた買いたい照れ



ではでは