【一戸建て購入】次世代住宅ポイント | 年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

年間100万貯金!家族3人のチリツモ節約生活(*´ω`pq゛

情緒支援級に通う自閉症娘と心配性母の徒然日記。
ときどき夫、ときどき節約。

こんばんは爆笑



増税後に住宅を購入した我が家札束



先日、待ちに待った
次世代住宅ポイントの通知がきましたおねがいキラキラ




右矢印次世代住宅ポイントとは
一定の省エネ性、耐震性、バリアフリー性能等を満たす住宅や、家事負担の軽減に資する住宅の新築やリフォームをされた方に対し、さまざまな商品と交換できるポイントを発行する制度ですちゅー




管轄は国土交通省キョロキョロ
増税後の住宅購入の落ち込みを軽減するため、国が出している制度の1つですびっくり



早いとこ、実質タダで家電やら家具やらと交換してくれるってやつちゅー



太っ腹やないかお願い日本国旗
ありがたし。




我が家は33万6300pでしたニコニコ




さっそく主人と会議。

我が家では



晴れエアコン
一番はこれ。リビングの20畳用お願い
元々持っていたエアコンは別室につけていて、今年夏に買う予定だったけど、貰えるなら貰いたい!買うと高いしねニヤリ
霧ヶ峰すき。



晴れ電子レンジ
今のは小さくて使いづらいので大きいものに。
パンが焼きたいので発酵機能つきにしましたウインク



晴れトースター
ほしかったアラジンのやつお願い
今のはボロボロなので買い換えです。



晴れ加湿器
子供の風邪対策にやっぱり必要。
アロマも焚きたい



晴れiPad
これは主人の希望ねー



晴れヨーグルトメーカー
これは私の希望ラブ
甘酒も作れるし、菌活したいイエローハート


残った端数は細々したものへ。
意外と色々なものに交換できたキラキラ



特にエアコン!助かるわ~デレデレ
アラジンのトースターも、可愛くてずっと欲しかったので嬉しいラブイエローハート
あとあと、ヨーグルトメーカーも!キラキラ



ぜんぶ実費だったら、エアコン以外買ってないやつばっかだニヒヒ
贅沢品と諦めていたわ~



消費税は高くなったけど、ローン減税も13年に延びたし、今回のポイント制度や住まい給金もあるからタイミング良かったのかももぐもぐ



あとは無事に商品が
手元に届きますように…!キラキラ