暮らしを整える(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

捨てる作業をしています

今朝も実家の70㌔分の寝具類や色々可燃物を

クリーンセンターへ・・・380円也でスッキリ

 

高齢家族と捨てる作業をしながら、いる物を確認

大切な物が見つかる時間となってきています

いつか・取りあえず・仮に・まだまだ使える、か、どうか

先延ばしをやめて決断中

 

当初の抵抗が減ってきて少し気持ちが前向きに

亡き父の思い出の品や衣類もたくさん残っているので

少しずつできるお別れもしていますお願い

 

片付いて行く部屋が暮らしを整えてくれるように感じますラブラブ

 

冷蔵後・シンク下・箪笥の引き出し・押入れあっちこっちの物を

時間を決めて今いるかいらないか二人で決めます

で、高齢家族がいない日にだだだだだだだだだだーっと

子供達に手伝ってもらって袋詰めにしたり

車に押し込んだり運んだりを繰り返していますチョキ

 

楽ん家ができない片づけを実家ではできます

さよならできるから

楽ん家でも落ち着いたらしなくっちゃですけどニヤリ

 

で、美味しい物を食べて友人と近況を話して

力を貯めます

大体似たような環境にいるので話題が尽きませんから

で、大阪でランチしました

 

 

 

            

 

梅田阪急「東洋亭」さんで食べて喋って楽しみました

西宮から北海道から津山からの私の3人の会

途中、出世頭のフィギュアスケートの現役インストラクター

東京在住のため、ライン参加⛸

 

            

 

 

「東洋亭」さんは冷製トマトが有名だそうでランチに付いています

ハンバーグを選んだら卵にキノコに美味なジャガイモが

ドーンとあって満足しました

 

友人はおかわり自由なパンを頼み、私はご飯

 

 

             

 

私以外の3人も実のお母様を見送っているので家の片づけやお墓や

なんだかんだの面倒くさい今後の話を情報とし教えてくれます

 

でも今元気な時こそ楽しむ事も共通理解して

それぞれ家路に着きました

 

気持ちが整いましたおねがい

また明日もどこか何かを見つけに実家を整えに行きまーすメラメラ    

 


楽アートスクールはコチラ↓