最近のアーティストのたまごレッスン(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

久しぶりのパステル画

小学校4年生さんです

白い雲を指で表現

時に横長に、次にまん丸に、グルグル伸び伸び、指が動きます

 

          

 

沖縄をイメージした海と波も描きます

その後に陸地に生えるヤシの木を描いて行きました

 

楽先生のお手本を見ながら自分の感性も加えます

木の葉っぱと背景で悩むので楽先生登場

ちょっとだけアドバイスして退場

しっかり完成しましたグッ

 

 

          

 

他のレッスンでは

ある日は苦手とする顔を・・

ま、取りあえず消えるボードに描いてみて

鉛筆で描いたりしました

 

            

 

マーブリングした台紙に🦕を描いたり手を描いたり

 

           

 

 

          

 

図形の勉強を兼ねて指定された図形の色塗りをしたり

 

 

           

 

大好きなビーズクラフトに挑戦したりしています

 

            

 

で、今月からそろそろ夏休みの絵に取り組む予定です

7月は公民館レッスンも開催されます

夏休み限定の教室で新たな皆さんに会えるのが楽しみです

 

パソコンの調子が悪くペタ返しやコメント返信が遅れています

そしてボチボチの更新が続きますショボーン

ごめんなさい🙇

 

 


楽アートスクールはコチラ↓