パリパリとしっとり(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

パンに合う人参サラダ作りました

久しぶりのパン教室で🥖

パンとパウンドケーキ作っている間にささっと完成するよう動きました💨

 

塩コショウと酒に漬けた鶏ささみをレンジで火通しし

その後、包丁を滑らしながらほぐします

時短調理にするためのコツ伝授されましたビックリマーク

力加減を学びますメモ

 

DSC_9101.JPG

 

DSC_9102.JPG

 

切った人参&カイワレ大根を分割し

先ず1種類作ります🥕

 

 

DSC_9100.JPG

 

ざっくざっくと混ぜたらポン酢適量加えます

 

DSC_9113.JPG

 

すり胡麻をたっぷり加え混ぜたら数分後、生の人参がしっとりに変身

 

DSC_9110.JPG

 

 

次はマヨネーズと和風ドレッシング登場

 

DSC_9106.JPG

 

 

DSC_9105.JPG

 

混ぜた🥕と貝割れとツナに、ドレッシングをかけて(後かけでも〇)

 

DSC_9109.JPG

 

ポテトチップスを手で砕いて載せました

 

DSC_9111.JPG

 

DSC_9114.JPG

 

 

パリパリでカリッとした食感でいただきましたおねがい

5人で🥕4本食べました~🥕 🥕 🥕 🥕

ぺろりと、お腹に収まりましたグラサン

 

素敵な記事はこちらです下差し

 

 

 

 


楽アートスクールはコチラ↓