ひまわり(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

緊急事態宣言が岡山県に出ます

来週のパステル画は多分中止でしょう😢

仕方ありません

水彩画レッスンができた事を喜びます💖

昨年はできなかったのですからね

 

で、レッスンの続きです

夏休みにヒマワリを画題に選ぶ人多し

🌻に夏を感じるしね

公民館レッスンでは複数の方の画題になりました

下書きしたら背景塗りしました

筆使いを丁寧にする指導をさせていただきました

ポイントですビックリマーク

水分量&使い切る絵の具量が大事な事もチェック

 

DSC_9566.JPG      20210822_142654.jpg

 

ヒマワリは青空が似合います・・・背景は爽やかな青です

綺麗に塗れるといいですねぇ

 

 

DSC_9565.JPG       DSC_9572.JPG  

 

 

DSC_9577.JPG       DSC_9576.JPG

 

絵の具が乾く前に水彩画の雲の描写も伝えます

短時間に必要かなぁと思われる技法は伝えます

 

DSC_9586.JPG 

 

背景塗りの後に花びらや中心部分を細かく塗っていきましょう

 

DSC_9581.JPG

 

花弁の2色使いを教えたらすぐに実践です

 

20210822_143245.jpg

 

大部分が完成だったので後は家で仕上げてください

来週、その絵を見させてもらう予定でしたが

さてどうなるかなぁはてなマーク

 

ここまで描く力があれば大丈夫でしょう照れ

120分レッスンは濃いレッスンです

皆さん集中力発揮できました

素晴らしい拍手

 

 

 

  


楽アートスクールはコチラ↓