構図+センス+努力 | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

目の前にモチーフがある写生会

自然の中で風や空気を感じながら観察し描きます

どこを選ぶか何を中心にするか 大きさをどうするか

構図が大切ビックリマーク

時間がかるけれど良い時間じゃないかなと感じていますおねがい

もっと多くの方に来ていただいて

じっくりゆっくり絵に向かってもらえたらいいなぁラブラブ

 

で、公民館レッスンでは描きたい物を自分で決めるグッです

写真や絵ハガキや色々な準備物の中から決めて構図を考えます

120分の中で集中するのはなかなかですグラサン

できるだけのお手伝いができたらと気合入りますニヤリ

宿題提出締め切りに向けて皆さん頑張ります

目的が宿題のためであっても良いのです

描く事ってしんどいけれど楽しいのでわんわん

センス磨かれていく様子も見られる時間

何事も体験してね

 

楽先生は写生会だろうが宿題のための絵だろうが

構図について熱くアドバイスします

 

 

DSC_9555.JPG

 

自家栽培のスイカの写真から指導が開始

自宅レッスンなら下書きで終わるところですが

公民館レッスンはある程度まで走ります 💨 💨 💨

 

DSC_9554.JPG

 

 

で、小学生さんはスイカと背景の構図について下書きをしました拍手

しっかり描きこんだら背景を丁寧に塗ります

絵のセンスが光りますキラキラキラキラキラキラ

 

DSC_9571.JPG         20210822_142229.jpg

 

しかし120分でここまで時計

 

DSC_9590.JPG          DSC_9588.JPG

 

最後に木目の表現を伝えました

 

20210823_101630.jpg

 

後は家で完成させてくださいね💖

集中レッスンお疲れさまでした

 

 

  


楽アートスクールはコチラ↓