ふくら食堂のランチ(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

高齢家族が歩いて行けるお店を紹介されました

実際に行って見て安全だったら一緒に行こうかなぁ

先ずは下見です

 

開店前から人が並んでいました

採れたて野菜が売られていました

予約のお弁当も飛ぶように売れていました

活気があってお店の方々とお客さんの会話が力強かった照れ

 

高齢家族の支援コーディネーターさんおススメのランチ600円を頂きました

新鮮野菜と果物そして高齢家族にあった味付けと品数の多さが合格合格

 

DSC_9385.JPG

 

これにご飯とソーメンと珈琲がついていました

余ったら持ち帰れるようです

 

玄関ドアの向こう正面は文化センター

 

DSC_9392.JPG

 

以前は太巻きなど買っていたお寿司屋さん

食堂となっていた事、全く知りませんでした

 

 

DSC_9394.JPG

 

火・水・金の週三日開店

11時半~1時半の3時間営業のようです

お盆休みもあるみたい

 

涼しくなったらお散歩&食事してもいいかなぁって思いました

 

91歳暑さに負けず元気ですニコニコ

今日はお買い物に行く予定

 

       


楽アートスクールはコチラ↓