打吹公園だんご(^^♪ | 楽ん家

楽ん家

楽ん家(らくんち)の住人の日常を綴ったり絵に関して等書いていこうと思います。
内容としてはマダムが書いてます。僕Joshは写真提供がメインです|ω・)チラッ

うつぶき公園だんごと読みます

鳥取の倉吉のお団子

小っちゃくて可愛いだんご

「1色ずつのだんごに「」とお願いすれば数日前の予約でOKですビックリマーク

緑だけや白だけのお団子も可能ニコニコ

 

DSC_3418.JPG

 

 

お店に人が少ない時は1本試食させてくれます

渋茶や紅茶や抹茶に合います恋の矢

お盆でお客様が多い昨日は1個ずつの試食だった汗

Joshの好物ニヤリ

三朝温泉の帰りに時々お邪魔します

 

DSC_3419.JPG

 

打吹公園だんごの入っていた箱には、天女が描かれています上差し

これは鳥取県の倉吉のシンボル「打吹山」に伝わる物語からきているそう

広く語り継がれていて、日本昔話にも登場する「天女」の物語です

楽さん父の水墨画に良く登場していたモチーフ

ここの天女はスリムですラブラブ

 

DSC_3407.JPG        DSC_3406.JPG

 

店内では今どきの世界が見られます

 

DSC_3416.JPG       DSC_3405.JPG

 

最近のさだまさしさんのサインがありました下差し

 

DSC_3415.JPG

 

画像はホームページからお借りしました下差し石谷精華堂ホームページ

 

石谷精華堂本店外観

 

喫茶もなかなか面白し恋の矢

 

 


楽アートスクールはコチラ↓

 

楽ん家