山県ごはんで「海鮮金華山」を! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜は焼肉でしたが、画像が1枚もありません。

少し前に買ったCANONのデジカメですが、光量が足りない時はしばらくシャッターを押し続けていないと撮れていないことが良くありまして・・・

肝心な場面での撮り逃しが多々ございます

 

さて本日朝には雨は一旦止んでおりました。

雨が降ったらどうなることか分かりませんが、帰宅後、フォレスターのオイル交換をしたいので、朝9時にひるがの基地出発です。

 

今回はひるがのSAに立ち寄りまして・・・

 

こいつを2つ、お買い上げ~~

ひるがの高原SA限定の「ヒルガニアンホワイトチーズケーキ」を、会社の皆さまにお土産として持ち帰ります。

 

ひるがの(上野)高原では、アジサイがそろそろ実幌を迎えております。

 

土休日は値段が安くなるという、白鳥のENEOSで給油しましたが・・・

レギュラー会員価格が170円はちょっと高いかな。

ちなみに滋賀では163円です。

 

R256タラガトンネルの片側交互通行が再び始まりましたが、これもかなり時間がかかることでしょう~

 

そして11時過ぎ、山県市にございます、「山県ごはん」さんに到着です。

 

本日わたくし、「海鮮金華山」なる山盛りの海鮮丼を注文いたしました。

 

そして出てきたのがこれ。

実は器が凄く小さくて、ご飯も少なくあまりお腹を満たすことができませんでした。

しかし味は良かったです!(^^)!

 

その後、柏原宿でトイレ休憩し、車窓を見学いたします。

 

滋賀県日野町に入りますと、土砂降りの雨に!

これがこの先まで続けば、オイル交換は無理ですが・・・

 

帰宅すると小降りになりました。

なので強行!

 

オイルフィルターを外すと、周りが黒く汚れていましたので、綺麗に拭き取りました。

 

そして4.2L給油!

本日の作業完了です。

 

今週は金曜に検査が入りましたので、3日仕事したら3連休です。

週末はリエッセをひるがの基地へ留置しに参ります。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!