吉野路漫遊! 《ダイジェスト》 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

先日、どなたかがインスタでアップされていたJR北宇智駅のスイッチバック跡。

近場なのでどうしても放ったらかしになってしまっていたのですが、ここぞとばかりに行って参りました。

 

名阪国道の針ICを降りて、そこからはひたすら下道で、自宅を出てから2時間ちょっとでJR和歌山線、北宇智駅に到着です。

 

斜めにつけられた現在のホーム。

その右手には、かつてのスイッチバックホームが・・・

 

奈良方ですが、結構な勾配で、かつての蒸気機関車だったらスイッチバックが必要なのでしょう~

 

そして・・・

草むらの続きに2本のレール発見!

 

 

◆下渕マーケット 2024!

もうすでに崩落しているところも・・・

 

 

◆ホテルあい 2024!

別の部屋が放火されていました。

 

 

◆水源地の村「未来への風景作り」

 

水源地の村「未来への風景作り」とは・・・

大滝ダム事業に伴う集団移転によって、今は無人となってダム湖畔にたたずむ白屋集落跡において、かつてこの地にあった、人の暮らしのぬくもりを、植栽による景観づくりをとおして再生するプロジェクトです。

水源地の環境保全として、企業・団体が区画ごとに植樹と管理を行います。

また、ここを拠点として、水源地である川上村全体をフィールドに職員研修や社会貢献活動、村と企業、企業と企業の交流も展開しています。

 

ということのようです。

道中にゲートがあるので知ってる人以外は訪れないと思われ、のんびり過ごせてお気に入りの場所です。

 

 

古い入野トンネル脇の旧道を徘徊!

 

 

グーグルに載ってた「クマさんフォトスポット」

こういうことか・・・w

 

 

◆いこいの村大和高原ゆう遊ランド

しっかり施錠されてるけど、やっぱり脇が破られてる・・・

 

 

◆ホテルルート25

入口の草がきれいに刈られて、軽トラの入った轍がありました。

 

 

名阪国道を最寄で下りて帰宅。

約8時間の漫遊でした!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!