リエッセひるがのへ回送! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

忙しい一週間でした。

訳あってリエッセをこの週末にひるがのへ回送しなければならなくなり、限られた時間にタイヤ交換の準備をすることになったのです。

この冬までは、毎年必ずスタッドレスに履き替えていたのですが、最近は走行自体が少なくなり、雪道を走ることはほぼなくなりました。

夏タイヤも冬タイヤも溝はあるのですが、どちらも購入から7~8年経過しており、購入時期はとっくに過ぎており、この際オールシーズンのMIXタイヤにして、年中タイヤ交換しないでおこうというもの。

そのタイヤが水曜の夜に到着しました。

 

早速リエッセに積み込み・・・

 

木曜の夜、かめまるさんのPOPSさんへ持ち込み。

 

そして昨夜、仕事場からリエッセで一気にひるがのへ(ただし高速は米原で下りたw)

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

そして本日も午前中は3時間ほどかけて、17の記事を完成させた。

つまり記事1つでたったの10分?

そうなんです、そんなに時間はかけてられないのですよw

 

そのあとは近所をバイクで散歩です。

 

明日利用する高速バスのバス停を下見です。

下見した甲斐あって、近道発見です!(^^)!

 

そして昨日、昼食を買い忘れていたので、SAのコンビニでざるラーメンなるものとちょっと変わったおにぎりを。

値段確認せずに買って、値段聞いて驚いた@@

818円ってか!

なんとこのおにぎり、1つ320円もしやがるのです。

今時スーパーなら198円で弁当が買えるというのに・・・

コンビニは高いイメージがあるのであまり利用しませんが、これは大失敗でした。

 

 

そして午後もリエッセとバイクで散歩!

まずはリエッセで!

 

そのあと再びバイクで!

 

そして荘川牛丸のこの吊り橋へ。

 

橋の上にこんなものが!

これ多分、吊り橋の上を熊が走りながら脱糞した形跡ではないのかな?

こういう種のようなものが消化されずに排泄される・・・ たぶん間違いないでしょう~

先日近くでクマが目撃されており、以前にも違うところで橋の上での糞を見たことがあるので、熊は橋を渡るもの、と思っておりました。

 

その後も御母衣湖の湖底の干上がった部分を散歩。

 

そして最後は近所のソーラー発電所が出来上がった林道散策へ。

 

帰宅後はリエッセのリヤ扉、走行中にすぐに開いてしまうので、ボルトを緩め、受けの調整を行いました。

これでしばらく様子を見ます。

 

明日は公共交通機関で滋賀へ戻ります。

バス停まで6km歩くのはつらいけど、運動不足解消にはちょうどいいのかもしれません。

明日午後はまた時間が空きますが・・・w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!