日照岳林道散歩! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

先週に続いて、今週末もひるがの高原に移動してきました。

 

まずは最初の画像、昨夜の道の駅ラステンほらどのトイレ前。

もうないでしょw

 

昨夜は23時25分の到着。

 

途中、鹿に飛び出され、急ブレーキをかけて、どうにか激突を回避したりと、鹿の姿はたくさん見かけました。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

今朝は晴れ。

 

午前中は画像の整理をし、気がつけばもう昼食の時間。

簡単にスパゲティで済ます。

 

午後は、いつもはバイクで走破している日照岳林道。

今日は散歩でも行くか・・・ ということで、小黒谷橋までの2.2kmを往復することに。

 

ゲート前到着。

 

鍵は去年変えられた新しいものがそのまま使用されております。

ちなみに蛭ヶ野林道は以前のものに戻され、番号も戻っていますが、こちらは変わったままとなっております。

 

バイクなら何も気づかなかった登り道ですが、歩けばそれなりに堪える傾斜でした。

 

緑が深い季節で、尾神郷橋の眺望も狭くなっております。

 

バイクでは気づかなかった、こんな深い崖も・・・

 

歩いていると色んなものが目に入ります。

 

おぉ~、崩れておりますね~

こんなのに直撃されたら即死でございます!

 

たっぷり35分かけて、小黒谷橋に到着です。

この隧道の中に入ったことがあるんですよね・・・w

 

本日のお花たち。

 

落石地点まで戻りました。

 

帰りもたっぷり35分かけて、ゲート到着です。

わずか4.4km、70分のウォーキングでしたが、いつもバイクで走る林道も歩けば新鮮な感覚でしたね~

 

 

こちらは御母衣湖に架かる岩瀬橋ですが、昨日7日の午前10時40分頃、橋近くでクマの出没があったそうです。

今年はクマの出没が非常に多いので、注意しないといけません。

もちろん本日も熊鈴つけて、熊撃退スプレーを腰にぶら下げての林道入りです。

その撃退スプレーで須賀、1本はかなり前に有効期限が切れております。

噴射はできるとは思いますが、万一のことがあればいけませんので、新しいカウンターアソールトストロンガーCA280を1本発注いたしました。

これで安心です。

 

 

明日はどうにか天気は持ちそうですが・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!