昼間っから焼肉! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

今朝はコメリパワーの開店を待って、リエッセで出発です。

というのも本日の購入目的は網戸本体だからです。どう頑張ってもソリオには積めないですからね。

しかしその網戸、高さが足りず、我が家の2020mmに対応したもの、そして色もホワイトが取り扱いすらありませんでした。

 

ということで一旦帰宅しまして、執筆活動の後、昼食へと向かいました。

で、向かったのは・・・

三重県!

 

そう、名阪上柘植ICのところにございます、「伊賀食堂」を目指しましたが・・・

画像には写っておりませんが、この左側にバイクが数十台止まっているのでした。

車も含めると全部で100台ほどが並んでおり、すぐにUターン!

すごい人気店ですね。

 

こうなるともうお肉が食べたくて・・・

昼間っから焼肉店に入りました。

 

注文したのは定食2つと上ミノ単品でした。

 

料理はそれなりのボリュームでしたが、美味しくいただきました!(^^)!

 

今日は本当にバイクが多い日で、近くのJA阿山の駐車場には100台以上は軽く止まっていたと思われます。

そしてこちら、道の駅あやまでもバイクだらけ。

何かいベンチでもあったんですかね?

 

帰宅後はリエッセのオイル交換です。

 

普段はオイルパンとフィルター、同時にオイルを抜くのですが微妙に離れており、今日は風がきつくて1つのオイル受けでは風邪で外へ飛ばされそうなので、本体のオイルを抜いてボルトを締めた後、フィルターのオイルも抜きました。

 

給油は8.5Lと、排気量の割には少な目。

ただ冷却水は45Lほど積んでおりますよ、このバスは・・・

 

その後は草むしりの続き。

本日もゴミ袋1袋です。

 

最後に車の窓ガラスの清掃を、車の内側専用のガラスクリーナーで清掃いたしました。

 

本当にきれいになってるのでしょうか?

 

ということで、久しぶりに滋賀の自宅で過ごした週末でしたが、普段休日はひるがの基地に滞在していることが多く、やることがありすぎて例によって動きっぱなしでしたw

 

来週はひるがの基地に向かう予定です。

 

が、台風が来るみたいで・・・w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!