バッテリー・アルミホイール売却! ~久々に自宅で週末を迎えて・・・ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昔はバッテリーとかホイール(タイヤ付)といったら、処分が大変なものの代名詞のようでした。

バッテリーなんてお金を払って引き取ってもらってましたよね~

しかし10年以上前ですが、「売れる物」だと知ってからは、専ら売却しております。

先日も廃品回収業者が、「バッテリーとかあったら持って帰りますよ~」などと言っておりましたが、もちろん引き渡すはずもなく・・・w

 

今朝はソリオの洗車からスタートです。

 

そして南側の庭を見てみると・・・

婆様のお遊びスペースでしたが、入院してしまったのでこの有様です。

 

おまけにヘビイチゴまで群生しておりまして、少々気持ち悪いので、これは午後、掃除しましょう~

 

ハイッ! 本日の本題です。

D31バッテリーが1つとE41バッテリーが2つです。

E41バッテリー2個はリエッセのメインバッテリーです。

D31はサブバッテリー4個のうち3個は欲しいという人に譲って、残りの1個となります。

もう3年以上放置していたのかと・・・

 

そしてアルミホイール2個。

以前にクラックの入ったリエッセのホイールと、先日別荘地内で脱輪したフォレスターのホイールです。

 

そして税金も納めて参りました。

車が3台、バイクが4台、家が2軒、〆て210,000円強と、痛い出費でございます。

特にリエッセは、滋賀で元々19,500円だたのが、違法キャンピング車の登録で、乗用車の排気量基準の80%に税率が変わり、しかも登録後一定期間を経たものは重加算税が科せられるということで、80,900円が痛いです!

 

ばてりーとホイールの買取はこちらでいつもお願いしています。

 

外国人のお兄ちゃんが、重量を量ってくれています。

 

5,000円位にならないかな? と思っていたらなんと、11,130円にもなりました。

 

バッテリーが単価70円の71kmで4,970円、アルミが単価280円の22kgで6,160円と過去の水準に戻ってきたようです。

 

このあと他の用事も済ませて、水口の野洲川に架かる内貴橋を渡りますが、間もなく新しい橋に切り替わるようです。

 

午後は少しだけ車を走らせて・・・

 

かめまるさんのPOPSさんに立ち寄って・・・

 

自宅に戻って草引きを、家庭用ごみ袋が満杯になるまで1時間ちょっと・・・

まぁまぁきれいになりました。

 

最後は最近回りにくくなった、リエッセ後部に取り付けております収納ボックス(通称リュック)の鍵が回りにくくなってきましたので、こいつを吹き掛けました。

すると不思議なことに、鍵がスムーズに回るようになりました。

 

本日は夜に地区の総会がございます。

そのため滋賀にとどまったということですが、明日の予定はありません。

最近あまり走らないリエッセのオイル交換をやりたいですね~(#^^#)

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!