となみチューリップフェア2024 ~城端の街を往く! 【ダイジェスト】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

(旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

昨日は夕方、京都と滋賀から2台に分かれてひるがのを目指しました。

そして今朝、抜けるような青さの快晴です。

本日は砺波市で行われております、「となみチューリップフェア」に2年連続で訪問いたします。

ただ昨年と違うのは、今年はパーク&ライドを自主的に行うというもの。

昨年駐車場へ入るのにかなり大回りさせられたうえ、時間もたいそうかかったので、ストレスなく現地へ向かうには・・・

現地はJR砺波駅から徒歩10分ちょっと。

シャトルバスも15分おきに出ている。

ならばと、城端線の列車で行くことにしたのです。

ひるがのベース、6時50分頃出発。

下道で五箇山ICまで行き、そこから高速へ。

城端駅には8時5分過ぎに到着。

8時26分発の列車で砺波へ。

このタラコ列車、私が子供の頃、山陰線にデビューしたのと同じ列車で、普通列車は客車列車が多かった線区だったため、すごく先進的な列車がやってきたと感じていたのを思い出します。

砺波駅からはこのシャトルバスで。

ではチューリップフェア2024をダイジェストで。

早めの昼食はフェア会場で。

私が焼きそば炊き込みご飯セットに、奥様が白エビ和風ラーメンと、2人で唐揚げを分けました。

そして帰りもシャトルバスで砺波駅へ。

こんな楽に行けるのなら、来年以降もパーク&ライドがいいですなw

高岡からの列車が砺波駅に着きますと、人が降りるわ降りるわ・・・

いったいどれだけ乗ってんの? って感じで、やはり城端方面から乗車するのがよろしいようで・・・

城端で気づいたのですが、帰りの列車はチューリップフェアのヘッドマークをつけておりましたね~

では城端の街をダイジェストで・・・

この後福光へ一旦戻り、買い物を済ませてR304~R156へ。

途中、道の駅上平ささら館で休憩しまして・・・

こちらへも当然立ち寄りまして・・・w

16時を過ぎても駐車場待ち渋滞を尻目に、抜け道を知っておりますので渋滞皆無でございました。

明日以降、予定はありませんが、バイクを動かそうかと思っております😊

↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!