寒の戻り! ~ひるがの地方は今週に入って今シーズン一番の積雪に@@ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

先週、フキノトウがどうのこうのと言っていましたが、大雪でそれどころではなくなりましたw

 

昨日は急に用事が出来、午後から休みをいただきました。

用事を済ませ、ひるがの基地へ向かいます。

道中は全て下道、6時間の移動になりましたが、あまり苦にはなりません。

 

途中の醒ヶ井駅前では駅に向かって左手にあった「醒ヶ井水の駅」が解体撤去され、更地になっておりました。

ここのバイキングは素朴でよかったのですが・・・

 

積もっているとは聞いておりましたが、3月としては異例の積雪量ですね~

駐車場はしっかり除雪していただいております。

 

今シーズン一番の、自宅玄関前除雪になりました。

この車の手前は除雪されていて、雪がないのを見ておいてください。

 

 

---------------------------------------------------------------------------

 

 

翌朝6時半頃。

よく降ってますね~

 

10時半にはタイヤの半分が埋まりました。

30cmほどでしょうか? 京都の人にこんな画像を見せると、みんな一様に驚きますが、わたくしは何も感じませんw

 

今日は何もしませんが、昼食はこちら。

食べ過ぎましたw

 

結構積もっておりますね~~

 

灯油も少なくなってきましたので、20Lだけ給油!

 

そして車周りの除雪にかかります。

 

除雪完了!

 

そして車で管理事務所へ。

ガス会社からのバルブ開閉連絡についての確認です。

ガス会社からは、2本のプロパンボンベのうち片方のバルブを開けて使用し、そちらが空になればもう片方のバルブを開けて使用再開し、ガス会社に連絡し交換に来てもらうというシステムでした。

それがお帰りの際はバルブを2本とも開けて、室内の栓を締めてお帰りくださいという内容の書面が届きました。

毎回帰るとき2本開けて、到着したら1本締めて・・・ というのは面倒だなぁ、と思っていたのですが、常に2本開けたままで大丈夫になったとのこと。

元々はこの方式だったのですが、またもとに元に戻ったようです。

 

確認を終えて自宅に戻ります。

轍は私の車、1台分だけw

 

自宅の先には轍はありませんw

 

夕方になり晴れてきましたが・・・

 

 

明日は天気が下り坂のようですが、どうしましょうかね~?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!