発哺国際ホテル天狗の湯 《その1》 【長野県山ノ内町】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

2023年10月8日(日)の記録です。

 

有名物件なわけですが、旅の途中、奥様を巻き込んでやってきました。

それは「発哺国際ホテル天狗の湯」という、日帰り入浴もやっていた施設です。

発哺温泉そのものが志賀高原のメインルートから外れていますので、どうしても集客に無理があったのでしょう、知らんけど・・・w

 

こちらが日帰り入浴の「天狗の湯」入口となります。

 

中は随分荒れていますね~

 

冬はスキーがメインだったため、貸しスキーもたくさん残されております。

 

もう少し奥へ行こうと思ったのですが、温泉が今でも噴き出していて、しかも硫黄泉。

そのためか地面はグチャグチャに濡れて、泥濘状態になっておりました。

また硫化水素の臭いがきつくなってきましたので、危険と判断し、深入りしませんでした。

 

で、ホテルの方へ向かいます。

途中には事務所だったところか倉庫だったのか、「天狗の湯」の文字が印刷されたものが散乱しております。

 

こちら、府フロントではなく、日帰り入浴の受付か、貸しスキーの受付だったと思われます。

 

ではホテルの方へ移動していきます。

廊下の天井はすっかり抜け落ちており、従業員の休憩所か食堂のような広い部屋がございます。

 

ロッカー室。

 

ここは何かの倉庫と思われます。

 

ゲームセンターまで備わっていたのですね。

 

それではホテル内へ。

 

つづく・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!