金華山やまぼうし高原 桧風呂の温泉施設編【福井県越前市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

2023年5月21日(日)の記録です。

 

前回は岩風呂の施設をお伝えしました。

今回は桧風呂や露天風呂を備えた、温泉棟としてはメインと思われる施設をご紹介します。

 

こちらがその施設で、藪に埋もれかけております。

 

玄関の看板の文字は、すでに消えかけておりますね~

 

こちらが受け付けです。

 

休憩所と思われる大広間。

 

この棟は比較的小さな部屋がたくさん備えられております。

 

では地下へ降りてみましょう~

 

廊下の先には・・・

 

これが名物、桧風呂ですね~

 

さらに階下へ降りますと・・・

 

内風呂と露天風呂がございます。

建物自体は小さいですが、温泉としてはこちらがメインのようです。

 

この施設、1980年代に創業し、2009年頃休業~廃業となったようです。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!