カツオのたたきと塩ポン酢! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨夜は最近土曜恒例となりました、カツオのたたきでした。

なぜ皿を2つに分けているかと言いますと、1つが普通のポン酢用。

 

もう1つが三重県名産、塩ポン酢でございます。

これ、非常に美味でございます。

NET通販で購入できますので、お試しください!

 

 

-----------------------------------------------------------------

 

 

今朝は曇天、天気予報通りでございます。

今週月曜からは梅雨のような天気が予報されていて、雨が続くようで・・・

 

ゆっくりするつもりでしたが、朝早く出発しました。

 

今日は岐阜のどこかで旧車のイベントでもやっていたのですかね?

根尾方面から何台も昭和の車がやってきました。

 

そして米原で昼食に久しぶりのこのラーメンを、と思いましたが・・・

まさかの「名前を書いてお待ちください・・・」だと。

わたくし並んで待ってまで食べようとは思わない性質なので、すぐに立ち去りましたw

 

こうなると、道中店がないR307。

画像は新しく出来た多賀SAスマートインターの誘導看板です。

食事は多賀SAんも考えましたが、混んでいるのは分かっているし・・・

 

またこの沿線、日曜が低級のところが多くて・・・

 

結局日野までやってきて、こちらでいただきました。

 

 

帰宅後は荷物の整理をして・・・

大原ダムまで散歩に!

 

会社での大きなイベントもようやく終わり、これで明日から少しは楽になりました!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!