新幹線移動! ~ひるがのベースではまったりと・・・ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

昨日は大変な1日で、主に中国地方の同業他社と、コロナ禍前以来約4年ぶりの合同会議開催となり、私が幹事社で計画から進行までを務めることになっていたからです。

懇親会があるので久しぶりに電車で出勤しました。

最寄駅からいったん三重県に出て、京都最南部を通って宇治市の最寄り駅まで移動すること2時間10分。

 

電車も遅れて結局自宅から会社まで2時間50分もかかってしまった。

ダイヤ改正があって、このルートも時間がかかりすぎるようになったようです。

 

午後の会議を終え、懇親会まで無事に終え、新幹線で移動です。

切符を2枚に分けたのは、乗車券は会社のICOCAで、特急券は自己資金で買ったためです。

 

こだま号の最後部1号車は私を含め3名の乗車があるのみ。

こだま号で指定席をとる人がいるのですが、普通車なら指定席はいらないですね~

 

米原には定刻の到着です。

 

いつものように山県ICから高速を利用して、ひるがのSAには22時45分頃到着です。

 

 

今朝は曇天予報でしたが、晴れておりました。

 

テレビをつけますと、画像に時々モザイクがかかるようになりました。

そう、アンテナの先に緑の葉が茂り、電波を遮るようになったのです。

 

このためこれまでベランダの中央につけていたアンテナを、ベランダ右端に付け替えました。

冬の間は雪囲いの関係でどうしても中央に取り付けなければならず、年に2回、移動することになります。

 

移動後はこのとおり。

 

本日も午前中は執筆活動を行い、早めの昼食としました。

カツオの漬け丼でございます。

 

昼の丼でネギをたくさん使ったので、ネギの補充に出かけました。

 

しかしいったん出てしまうとすんなり目的地に行くわけがありません。

ひるがのSAの近くでありながら、人をほとんど見かけることのない、高鷲町折立地区へとやってきました。

ここの静けさが好きで、実はよく訪れております。

 

そしてひるがのSAの従業員駐車場にお邪魔して・・・w

 

買い物を済ませてその後は漫遊です。

 

廃別荘地や現役別荘地を漫遊し、帰宅です。

 

これまで犬がいるため奥様と2人ではリエッセ以外では旅に出られませんでしたが、SUNが亡くなり、この夏は飛行機で沖縄へ行くことにしました。

午後はその作戦会議でしたが、5泊6日(初日はセントレアで1泊)で計画しましたね~

滋賀に住みながら大阪空港を利用せず、中部空港を利用するというのも我が家ならではかも・・・w

まぁそれにも理由があるのですがね😊

 

今夏、沖縄県を制したら、私自身、日本は全都道府県を制覇することになります。

そうしたら次はやはり離島ですかね?

 

明日ものんびりいたします!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!