熊野名産新姫塩ポン酢は売り切れ! ~小井隧道に寄って帰宅 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

今回南紀へ出かけた最大の目的は、熊野市名産で、新鹿(あたしか)地区でしか取れないという、柑橘類の新姫(にいひめ)を使った塩ぽん酢を買うためでした。

その塩ポン酢、昨年春、湯峰温泉に来た時に、湯ノ口温泉近くで購入し、大変おいしかったのです。

美味しいからすぐになくなるのですが、その後は別のメーカーの物をネット通販で買っていたのですが、やはり味が違うのです。

そこで現地に買いに来たのですが・・・

その結末は後ほど。

 

 

昨夜は太地の梶取崎灯台の駐車場で1泊しました。

こちらも実は常宿です。

少々傾斜があり、近くの平見台園地の方がフラットでいいのですが、とにかくここの雰囲気が好きなんですよ。

 

余り早く移動しても、マグロの直売所は8時からしか開きませんので、7時に出発です。

途中、平見台園地に寄って、そのあと紀伊勝浦を何と通過!

那智駅にやって参りました。

ここはちょっと前に道の駅になりまして、賑わうようになりましたね~

 

そしていつもの宇久井のマグロ直売所へ!

今日は珍しいものがなく、あまり種類も豊富じゃありませんでした。

大トロ期待したのですがね~~

 

その後は熊野市周辺の道の駅開店時刻に合わせて・・・

まずはこちら!

三輪崎のオークワの隣ですw

 

三重県に入ると道の駅を梯子します。

まずは紀宝町うみがめ公園から・・・

 

この道の駅、トイレにこんな張り紙が・・・

ホンマに蓋を開けずに用を足すのか?

そんなことして何が楽しいのかねぇ??

 

南国ですなw

 

そして道の駅七里御浜。

ここにも新姫塩ポン酢はございません!

 

道の駅花の窟屋では時間をつぶしまして・・・

そこの売店で新情報が。

新姫は昨年秋、大凶作で、ドレッシングは入ってくるが、ポン酢系はほとんど作れず、すでに売り切れ状態らしい。

ここのレジのおねえさんに、駅前の物産館か、鬼が城センターならひょっとして残っているかも・・・

ということで行ってみた。

 

まずは熊野市駅へ。

 

駅前のこちらだな。

やはり売り切れ!

 

そして鬼が城でも・・・

やはり売り切れ!

この秋以降にしか出回らないそうで、11月に入ったら連絡してください、ということでした。

残念ですが、仕方ないですね~

最近は大変人気の商品のようで、もう少し増産してくれないですかね~

 

 

そして帰り、2ヶ所寄ろうと思っておりました。

まずは、クイックさんの記事を見て、以前から気になっていた小井隧道へ。

 

制覇!(おおげさかw)

いずれ詳しくやりましょう~!(^^)!

 

到達した後はリエッセに帰って道の駅で買った手作りサンマ寿司と天むすで済ませました。

1つじゃ足りなそうだったから2つ買ったけど、2つは多かったですな。

 

そして本日池原貯水池の水位が10mほど下がっており、普段は沈んでいるいろんなものが見えて楽しかったですね~

こういう時はバイクに限りますな・・・

 

この日最後は、「おとぼけビーバー」というところに行く予定でしたが・・・

ちょっともう行く気がなくなってきましてw、先日の復習に行って参りましたw

 

帰りは上柘植までちょっと遠回りして、この時期しか見られない廃バスを見て帰宅しました。

 

 

今回も目的は塩ポン酢購入でしたが、それに乗っかって色んな廃物件探索をして参りました。

来週以降、しばし廃物件探索は停止しまして、ひるがのベースで雪落としと執筆作業といたします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!