リエッセスタッドレス交換~伊賀方面へ! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

この週末、雪が降るとのことで、ひるがの行きを楽しみにしておりました。

しかし奥様がコロナワクチンを打つというので、急遽予定を変えて、ひるがの行きを来週回しにしました。

そして例年なら11月中に終えるリエッセのスタッドレスへの交換。

今日、ようやくお願いしてきました。

 

リエッセの車内にタイヤ6本積むのですが・・・

 

このように型を取ったベニヤ板を敷きます。

 

そして便利なセンター扉を手動で開けまして・・・

積み込んでいきます。

積み込むときはタイヤをコロコロ転がすだけでステップも上っていきますので、比較的楽に積み込むことができますね~

 

そして6本積み込み完了!

 

あさ9時にPOPSさんへ!

 

アカレンジャーかめまるさんとは久しぶりでした。

 

これがリヤのエアサスですが、見た目はきれいな感じもしますが、エアーが漏れて大変です。

 

そして肝心のタイヤ、2015年製ですね~

もうスタッドレスとしては終わってますし、何よりここまで古くなったらバーストが怖いですね~

ちなみに夏タイヤは2016年製でした。

最近はそれだけリエッセには乗っていないってことでしょう~

 

さてアカレンジャーさん、いつものようにすべてのタイヤでトルクレンチを使って締めてくださいます。

仕事が丁寧で、後が安心です。

 

そしてアルミホイールのため軽~~い夏タイヤを積み込み一旦帰宅します。

 

 

帰宅後、午後はちょっと伊賀までドライブ!

目的はスーパープラントに置いてあるシャンプー購入でしたが・・・

詰め替え用を3つまとめ買いでございます。

 

そしてまたまたこんなところへ行ってますわw

 

懐かしい「上野市」表記!

 

R25でこんなところも・・・

 

橋もレトロだし、道もレトロですなw

 

ただ走っただけですが、特にこれと言った、新たな発見がありませんでしたね~

 

さて明日は晴れそうなので、久々に奥様と昼飯でも食べに行きましょう~~!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!