石徹白の黄葉と災害に見舞われた今庄365スキー場への道! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

朝起きたら雨が降っておりました。

今朝はリエッセ車内で1泊しましたが、暖房なしではかなり寒く感じるひるがのでした。

 

さて本日はバイクであちこち寄りながら、滋賀へ戻る予定です。

行きに通行止めとなっていた今庄365がどうなっているのか気になって、帰りも福井回りで帰宅することにしました。

 

幸いにも朝6時には雨が上がり、道がそろそろ乾きそうかな? という9時頃出発です。

石徹白への入口付近、これいいね~~(#^^#)

 

そしてお馴染み、檜峠への超絶ヘアピン!

 

いとしろスキー場跡!

「防犯中」って何だろう?

 

古い橋!

 

では石徹白(郡上市白鳥町)の黄葉をご覧ください。

滝がアクセントになって、「いとをかし」でございます。

 

そして清水国明さんの別荘がなくなっている!

建物は解体され、すっかり更地になっておりましたがな・・・

 

車ではなかなか行きづらい、R158の旧道馬返し隧道九頭竜湖側です。

 

そして2つの旧清水谷隧道へ

 

現在が3代目で、まずは2代目の旧清水谷隧道へ。

今では倉庫か何かで利用されているようです。

 

初代清水谷隧道!

圧巻です!

 

2代目清水谷隧道の武生側坑口。

完全封鎖!

 

今庄周辺の河川敷はかなりやられたようです。

 

そして、先日は暗くて良く分からなかったが、今庄365スキー場入口はこうなっていたのです。


ではドローンがお邪魔することにしたw

 

道路が濁流となったようでアスファルトが浮き上がり、捲られてしまったようです。

 

水管も破損したようですが・・・

 

広い駐車場には車は1台も止まっておりません。

 

これはトイレ入口の張り紙ですが、どうやらいまだに水が止まっているようで、これでは温泉も営業できませんな。

 

板取宿の入口の紅葉。

 

R365もここから土地の木峠まで通行止め。

100mほど入りましたが、道が大きく抉られておりました。

 

新保駅跡。

 

北陸線の長大トンネルの斜坑だそうです。

 

有名物件、刀根の隧道!

 

中の郷駅跡!

 

自宅に還ったら16時30分と、実に7時間40分ほどかけて、ひるがの基地から戻ってまいりました。

本日は珍しく雨に降られることもなく、比較的暖かくて助かりました。

 

では今週もお仕事三昧で、来週・再来週と飛騨方面の紅葉三昧と出かけて参ります!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!