リエッセ再びひるがのに留置! ~先日のやり残しを加賀で・・・ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございます !(^^)!

 

 

先日滋賀へ引き上げたリエッセ。

来週末からの紅葉ピークの飛騨路には、リエッセとソリオの2台が必要になりました。

このため昨日はリエッセで出社、そのまま出発したのですが、行き先がちょっと違うぞぉ~~w

 

昨日は京都南ICから高速流入です

下りたのは京都東、わずか¥490ですが、これは値打ちがあるのです。

 

湖西道路を終点まで行きまして、そのまま国道161号で敦賀へ!

湖西道路は無料だし、R161の流れはすこぶる良いのでこれは使えるな。

高速で敦賀まで100分ほどかかりそうだが高速代は3000円台だ。

このルートなら490円だけで済んで、しかも距離が20km以上短いのです。

敦賀からはR476に入り、板取へ。

今庄365スキー場で一泊しようと思ったのですが・・・

先日の福井豪雨で土砂が流出したままになっているのか、入口に土嚢が並べられ、これはダメだと悟った。

 

そこで心当たりのあった今庄のこんな河原で一泊しました。

ここは歩いて100mほど離れますが、きれいなウォシュレットトイレがあるのですよ~

 

そして今朝は今庄ICから高速に乗り、加賀ICへ。

 

先日のやり残しはこれだったw

 

今回は違う角度からいろんなものが見られました。

 

そしてグーグルで見つけたこの奥の物件!

 

特に何もなかったのですが・・・w

 

そしてこの草が美しかったのです。

 

昼食はイオンで見つけたスパイスが聞いてそうなこのお弁当!

バジルがきいててこりゃ癖になりそうな味でした。

 

加賀からは高速で大野へ。

九頭竜湖を通って、白鳥からひるがのへ。

ひるがのはそれなりに色づいてきましたね~

 

分水嶺公園も来週末が素晴らしいことでしょう~

 

夕方にはひるがののコインランドリーへ。

明日はバイクで帰りますので、荷物をあまり持って帰れません。

そのため洗濯物は洗ってベースに置いて帰ります。

日が落ちる寸前、ひるがのSA周辺で少し散歩です。

少し夕焼けがあるのですが、明日は晴れるのかな?

 

明日は寄り道しながらバイクで帰宅します!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございます !(^^)!