湯の峰温泉 民宿瀧よし泊! 【和歌山県田辺市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

2022年3月19日(土)の記録です。

 

湯の峰温泉で一度泊まってみたいと以前から思っていた。

駐車場で車中泊すればいいわけだが、一応「禁止」と書かれている。

もちろん無視して車中泊する車はいるのだが、ゆっくりと温泉に浸かってのんびりしたかったのです。

 

この日泊まったお宿は民宿「瀧よし」さん。

NETでの口コミが非常に高得点なお宿で、料理と若女将の対応が素晴らしいと評判のようです。

 

お部屋は最上階の角部屋で、テラス付きの部屋を選びました。

 

エアコンは個別です。

 

こちらがテラスです。

 

見えるのは温泉街だけなんですが・・・

 

そしてこちらが源泉かけ流しの温泉です。

 

流石に熱くてこのままでは入れませんので、もったいないですが水を混ぜての温泉入浴となります。

 

洗い場は2つと少ないですが、キャパを考えるとこれでいいのかもしれません。

 

部屋の葉「ムカデキンチョール」が置いてありまして、少々驚きましたが@@

季節によったら出るのでしょうね。

 

まぁ4階でも裏はこんな感じですぐ山ですから・・・w

 

そして夕食はこちら。

民宿にしては豪華すぎます。

 

トイレ・洗面所は共同ですが、その水回りもご紹介します。

トイレットペーパーのこんなシンプルなホルダー、初めて見ました。

 

 

では朝食です。

 

こちら、温泉で炊いた温泉粥が有名なんですが、おいしかったですね~

これとは別に、お櫃にふつうのご飯もありまして、それぞれ2杯半ずついただきまして満腹!

出されたものを残すのが嫌な性分なので、ついつい食べ過ぎてしまうのですよw

 

泊まったお部屋は401号室。

エレベーターがあるので、上の階でも安心です。

 

 

では温泉街散策です。

目的はもちろん温泉卵作りです。

 

出来上がったのがこちら。

少し時間をかけすぎたようですね~

ほぼゆで卵になってしまいました。

 

 

こうして湯の峰温泉での1泊が終わりましたが、やはり評判通りのいい宿でした。

明るくで感じのいい大将の作ってくださる料理もおいしくて、いいところに泊まりましたね。

もちろん若女将も評判通りの丁寧ないい方でしたよ。

おなかに赤ちゃんがいらっしゃるようで、元気なお子さんを産んでいただきますように・・・

 

 

このあと、R311で白浜へ向かいました。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!