リエッセ夏タイヤ交換と3度目コロナワクチン接種! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

 

今日は元々午後休みを取って、いつもの病院2ヶ所を回る予定でした。

しかしながら新型コロナワクチン接種の予定も入れまして、1日休みとなりました。

私の会社はワクチン接種日と翌々日までのうち、元々出勤日だった日にワクチン予約を入れたり、接種後の副反応で体調不良になった場合、2日まで特別休暇(有給)が与えられるといういい会社でございますw

従いましてわたくしも午前中は特別半日休暇となり、朝から休みとなりました。

こうなると、時間がある限り動き続けるのが私の性分で・・・

 

朝からリエッセの夏タイヤ6本を積み込みまして・・・

 

キャンカー仲間でもある近所のPOPSさんへ持っていきました。

こちらで交換していただきます。

 

そしてエアーをある程度抜いたスタッドレスを積み込んで・・・

 

外を見ますと今日は随分霞が酷いですな。

黄砂か花粉か??

 

夏タイヤに交換完了です!

きれいに磨いてはいないけど、やはりアルミはいいですな。

 

こちらのかめまるさんは最後にキッチリトルクレンチで締めてくださるので安心です。

かめまるさん、ありがとうございました(#^.^#)

 

帰宅後はタイヤを片付けて・・・

と言っても裏に放置プレイなんですが、一般家庭のタイヤの量ではございませんw

現在18本のタイヤをこちらに放置中でございます。

 

 

そして午後は3度目となる新型コロナワクチン接種でした。

1度目と2度目は会社の帰り、甲賀市信楽会場で受けたのがファイザーでした。

世間一般ではモデルナの方が抗体が多いなどと言われているので、3度目はモデル名になっている甲賀市水口会場を予約しました。

行ってきたのは水口体育館。

ここ、元は甲賀病院のあったところなんですね~

 

接種後は15分の様子見後、解放されるシステムはおそらく全国共通なのでしょう~、知らんけど・・・w

このあと月に1度の医院2ヵ所にも行きまして、ひるがのベース向け出発です。

 

いつものように混雑する彦根市内の「野田山町」「正法寺町」「外町」といった国道306号の交差点を避けるため、湖東三山スマートから高速に入ります。

 

そして当然のように米原で降りてしまいますw

高速代は¥700でした!

 

その後は関市の道の駅ラステンほらどで少しばかり休憩しまして・・・

 

高鷲ではスキー客とおもわれる車列が・・・

夜のうちにスキー場に入るのですね~

これらすべてが高鷲スノーパークへ入っていきました。

 

ひるがの高原に着きましたが、2週間前と雪の量が全く違います。

 

そして到着!

除雪の目安に立ててあったポールはすでに外されておりました。

 

部屋に入ってビックリ!

室温が10℃を超えております@@

 

明日はモデルナアームになっていなかったら、冬囲いを外すことにします!(^^)!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!