関ヶ原古戦場経由で帰宅 ~凍った滝と覆道の巨大氷柱は見事! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

この週末も「お山」は寒かったw

 

昨夜は一人焼肉だったのですが、わたくし野菜が大好きでね~

珍しいでしょ、そんな人。

昨日もこのサラダブーケという、たぶんサラダ菜とグリーンリーフだと思うのですが、一人で全部食べました。

おまけにまだ足りませんでしたw

普段は毎晩ご飯の代わりに袋入りの刻みキャベツを一袋いただくのですが、基本、ドレッシングも何もつけません。

 

そして昨夜はニンニク激増し餃子もプラスして、焼きニンニクも楽しみましたよw

 

 

-------------------------------------------------------

 

 

今朝も寒く、気温はマイナス10度。

画像がボケておりますが、朝焼けがきれいな朝でした。

 

本日も車のガラスは雪の結晶が凍っておりました。

 

本日は帰宅するのですが、1日半で灯油20Lほど使っておりますよ。

また1本だけ給油して、満タンにしておきます。

 

そしてこいつとお戯れ!

やり始めるとだんだん楽しくなってきますね~

今後はここへ来たら遊んでいそうです。

こういった非日常は本当に楽しいものです。

 

そして完璧な水抜きを行いまして、またまた玄関に不凍液を流し込んで帰宅いたします。

 

滝の名前忘れたけど、ひるがのから少し白鳥寄りにある、国道156号沿いの滝は見事に凍っておりました。

流石に連日マイナス10度だとこうなりますわな。

阿弥陀ヶ滝もすごいことになってるようで、そちらも行ってみたいのですが、どうもこの時期、雪の中を上るのは・・・w

 

高鷲とダイナの間の、いつもの氷柱も今年は立派です。

 

そして白鳥で給油しましたが、灯油が¥100/Lと安かったです。

滋賀では明日から¥108/Lとまたまた¥4も値上げです。

そして長良川沿いをゆっくり下っておりますと・・・

こんな素晴らしい燃費を一時的に記録しておりましたよ。

 

そして関ヶ原古戦場へお立ち寄り!

目的は古戦場の駐車場前にあった公衆トイレがなくなっているようで、それを確かめに来たというわけです。

というのも今年も中止になりましたが、大垣での新年会、来年からは関ヶ原にリエッセを留置しておいて、電車で往復し、そこで一泊して翌朝帰ろうかと画策しております。

ただ場所が場所だけに、夜中、幽霊が出そうですが・・・w

 

そして滋賀県日野町で洗車いたします、雨が降っているのに・・・

今日は「泡ブローグラスコート」という一番高い洗車コースが半額だったようで、雨なのに洗車してる変な人が結構いましたよw

わたくしは塩カルを洗い流すため、雨であろうと関係なく、下回り洗浄をトッピングしての洗車をいたしますが・・・

 

そして滋賀に入ってずっと雨だったのですが、甲賀市に入る手前から雪に変わりましたw

甲賀ってやっぱり寒いんやなw

 

来週は新年会も中止になったことだし、久しぶりにリエッセを動かしてみようと思います。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!