2021年を振り返って 《バイク・その他編=前半》 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

昨日はリエッセでの出動を総括してみました。

本日はバイクや乗用車での出動記録を・・・

 

 

まずは1月。

昨日もリエッセで総括しましたが、KSR-110を購入したのが1月。

引き取ってそのまま最初に行ったのが愛知東部で、設楽や豊根といった自然豊かで廃色豊かなところでした。

豊橋鉄道田口線の色濃い遺構を目に焼き付けたあと、飯田線沿いの超有名オーバーハング岩盤険道を通りまして・・・

 

これまた有名? な廃道? =常時通行止めの愛知県道429号に侵入しましたね~

結果的には貫通できませんでしたが・・・

 

-------------------------------------------------------

 

2月には生まれ故郷の京都で未成道探索と裏付け調査を行いましたね~

「ヒノコ大橋」、これ知ってる人なら外せない物件ですよね。

 

そして小野谷沿いの未成道も・・・

これらの未成理由を突き止めたのは、某新聞社にて膨大な過去記事データベースから検索抜粋し、それによって裏付けした結果、自信を持った記事にできたことは、ここで明らかにするのが最初で最後のことでしょう~(#^^#)

 

 

 

-------------------------------------------------------

 

3月にはリエッセで福井嶺南や京都北部を拠点にし、山の中を徘徊しましたね~

R303の滋賀福井県境付近の有名な旧道、これもこの時にいまさらながら、スカイラインの草ヒロ求めて攻めてみました。

 

そしてもう一つは旧名田庄村の廃村永谷への訪問でした。

周辺の虫谷や挙原も含めて、人の息遣いの跡を感じられる、貴重な経験をさせていただきました。

 

同じ3月には舞鶴の倉梯山のレンガ造り遺構をついに発見することができました。

前回訪問時、あと少し進んでいたらと・・・ 後悔していたところでしたね~

 

4月に入ると滋賀の林道を走っていましたね~

大杉林道では廃橋と景色の良さに感動し、そのまま三重県に・・・

 

そして白石鉱山の最上部に突き進んでいきましたね~

ここでの昼食は気持ちよかったです。

 

-------------------------------------------------------

 

4月から5月にかけて、裏京都のディープなエリアを久しぶりに散策しておりました。

市営公衆浴場巡りなんて、普通の人はおおよそやらないことや、旧遊郭巡りもそうでした。

 

5月はほかにも活発でしたね。

岐阜円原川沿いではトロッコ跡を散策しました。

 

南紀にも行きまして、紀州鉱山も見学しましたね~

 

そして鉱山の廃村では、明確な基礎跡を発見し、興奮しました。

 

おまけに軌道跡まで・・・

 

同じ時期に奥美濃の林道でも絶景を堪能しました。

 

-------------------------------------------------------

 

6月に入ると今も記事にしております南紀の狭小路を堪能しました。

最後にはこの野猿、乗ることはかないませんでしたが、昔、子供たちをこれで送ったことは記憶に残っておりますよ。

 

そして今年最大の話題と言えば、「狂小屋(きちがいごや)」以外にはございませんでしょう~

久々に「きちがい」という言葉を聞きましたw

それはあのクイック師匠が発見され、訪問された上、記事にされた、あの徳山ダムにまつわる聖地と言ってもいいでしょう~。

この記事は本当にインパクトありました!

そして訪れた川渡りの場所。

もちろんわたくしには無理でしたが・・・w

 

同じ時に訪れた、徳山ダムに沈んだ「塚」集落の離村碑。

通行止めの林道内にあるため、これまでNET上でも見かけることがなかったものをご紹介できたことは良かったと思っています。

 

この時は帰りに欲を出して、徳山ダム下流の左岸林道を遡上していて、おそらくほとんど知られていない廃橋を越えて、蛭まみれになってしまったことは大いなる反省であり、これを機に「昼下がりのジョニー」を導入したのでしたw

その後、バリバリジョニーラーメンに行きましたが、それは関係ございませんよw

 

では下期の記録につづきます・・・w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!