大岩神社 《後編》 【京都市伏見区深草】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!

 

 

一風変わった鳥居があって、廃れた休憩所、そして本殿までお伝えしました。

 

ではこのあたりでようやく場所にリンクしておきましょう~

 

本殿の右手にも別の建物がありますが、その手前の灯篭はごらんのとおり、倒壊して、そのまま放置されています。

面倒見る方がいなくなると、こうなるんですね。


さらに奥にも小さな神様が祀られているようです。

 

 

では本殿付近を離れ、下へ降りていきましょう~(本来はこちらの方向から登ってくるのです)

 

ここでは鳥居が見事に倒壊しています。

 

もう少し降りていきますと、神社と思われる敷地はやがて終わります。

 

敷地奥からは展望台に繋がっているようです。

 

 

ではもう一度本殿のところ、変わった模様の鳥居のところです。

 

向かい側の休憩所の奥に授与所があったようです。

祈祷料500円は安いですな。

 

見た目、走破思えないでしょうが、結構やばい状態で、そう長くはもたないでしょう、この建物は。

 

付属する倉庫のような建物は既に倒壊し始めております。

 

では最後に大岩山展望所の画像を!

伏見区を見下ろす、なかなかの眺望でした。

 

 

以上、大岩神社をお伝えしました。

 

次回は美しい朝鮮寺院をお伝えします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

いつもたくさんのクリックをありがとうございますw !(^^)!