倉梯山防空砲台跡2021 《その4》 【京都府舞鶴市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

たくさんのクリックをいただきありがとうございます !(^^)!

 

 

2021年3月27日(土)の記録です。

 

それではこの素晴らしい遺構を後にしましょう~

 

このあとは少しばかり、この山の尾根付近を散策しますと・・・

埋もれずに砲座跡が残っておりますよ~

 

では下山!

大きな基礎が残る上部の遺構。

 

帰りはこんなの見る余裕も・・・w

 

遺構をゆっくり見ながら・・・

帰りはこれらの上にも上ってみましたが、特にと言ってはレポートするものがありません。

 

舞鶴東ICを望むポイント

朝とは違い、霧が晴れて見渡せます。

 

そしてバイクに乗って下山!

コンクリートのガードレール跡。

 

進むのはこんな道。

 

行きには気づかなかったこんなものが・・・

 

拡大しますと・・・

海軍標柱の「様ですが、「海界」?

 

帰ってまいりました。

 

 

昨年は発見することが出来なかった建物の遺構、今年は発見できました。

しかしまだ見ていない遺構も(多々)あるようで、いずれもう一度、行ってみたいと思います。

その時はもっともっと勉強して・・・w

 

以上、倉梯山防空砲台跡をお伝えしました。

 

-おわり-

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!