国道303号線寒風トンネル区間旧道 《後編》 【滋賀県高島市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

前回は今津町側からの進路をお伝えしました。

では福井県側からスタートします。

こちら側も車の駐車スペースはあります。

なお反対車線側には完全な駐車帯のようなスペースもございますよ。

 

では失礼しましょう~

 

こちら側はしっかりとした廃道ですね~

 

おやっ?

まだ新しそうです。

 

車名は・・・

なんと、スカイラインではありませんか!

 

艶の効いた黒い廃車ですね~

 

その先には・・・

 

橋がありました。

 

その名は寒風橋。

渡った先は廃道ムードが出てきましたよ!

 

やがて右カーブしますと・・・

 

前編で紹介したガケ崩れポイントにやってきました。

一応これでこの区間、崖崩れそのものの区間だけ足を踏み入れてはいませんが、踏破したことになります。

 

では戻りましょう~

 

橋を渡った先にスカイラインはあるのですが、位置関係はこんな感じです。

 

橋の先の崩壊もかなり進んでおりますな。

 

橋そのものも・・・

 

ハイッ、軽~くリエッセに到着です。

 

 

決して行くことを推奨するわけではありませんが、今回ご紹介した寒風トンネルの旧道区間は、廃道気分を味わうには短い区間でいろんな要素が詰まっております。

ルート中盤のがけ崩れポイントを除けば比較的安全に徘徊できるのではないでしょうか?

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!