長久手で車の商談とひるがのベース周辺でフキノトウ収穫! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

奥様の足となっておりますセレナハイウェイスターですが、乗り始めて8年になります。

「次乗り換えるとしたらどんなのがいい?」と聞くと、二つ返事で「SUV」と答えが返ってきました。

セレナを買う前は「3列シート7~8人乗り」で、具体的にセレナという名前があがっていましたが、今回はSUVならなんでもいいということで、それならばわたくし、死ぬまでに1度はスバル車に乗りたいと思っていたので、車種はフォレスターに決めておりました。

そして今週半ば、何気なく検索していると、私が思っていた通りのフォレスターの登録済未使用車が出てきたのでした。

しかも格安で・・・

主なオプション装備は本革シート、サンルーフ、ナビ、パワーバックドア、アイサイト視界拡張、などなど・・・

スバルのホームページで見積もりシミュレーションしてみると、ナビを除いても350万円くらいになるのですが、それが走行距離21kmの登録済未使用車で279.9万円と超格安でした!

このため今日、見に行ってきたのですが・・・

 

朝は7時に自宅を出発し、R421石榑TN経由で弥富ICから東名阪へ入りました。

 

本線料金所を越えまして・・・

 

遠回りですが安いので名二環で終点近くの本郷流出です。

しかしここ、降りてからが本当によく混むところですな。

4車線が2車線になって、おまけに信号が続くもんだから大失敗でした。

 

予定よりかなり遅れて長久手市内の車屋さんに到着です。

 

こちらで見せてもらったのがこの車両です。

車自体は言うことなしで、即決したかったところですが、結局今回は見送ることにしました。

というのもこちらの車屋さん、ちょっと怪しいところがあったからなんです。

普通に売ってる登録済未使用車って、たいていその車屋さんの名義になってるんですが、こちらでは旧所有者のままで、何らかの原因があって手放されたのか、車両を注文後にキャンセルされたとか、何らかの訳アリだということがわかりました。

つまりよく言われる年度末で業績を上げるため、販売店が協力して・・・ というのとは少し違っていたのです。

 

それに登録料が異常に高いのです。

登録料そのものは約39,000円。

それに加えて県外登録手数料が約65,000円で登録手数用だけで105,000円、これって思いっきりぼったくってませんか?

これまですべて自分でやってきたので、「自分で名義変更やります」と言っても会社の規定でそれはできないと。

他のことでも会社の主張を全て押し通すため、全く話し合いにならないんですね~、この車屋さんは・・・

しかも購入するならまずは今日20万円支払ってください。

残金は月曜日にすべて振り込んで・・・

車は4月に入ってからの引き渡しとなります、ですと・・・

あまりにも勝手で、おまけに融通がきかないぞぉ~

 

それともう1つ気になったのが、ディーラー保証の継続は有料だというのです。

ソリオの時、そんなもの払わずに、ディーラー保証継続できたんですが・・・

セレナの下取り査定も思うよりはるかに低く、結局こちらでは気持ちのいい取引はできないと思い、購入を見送りました。

 

その後は何処へ行っても渋滞している長久手市内を苦労して抜け、せと赤津から東海環状道へ。

明日はあるイベントの予定だったのですがそれが雨で中止になったため、ひるがのベースへ向かいます。

 

高速はぎふ大和で降りまして・・・

 

白鳥で買物を済ませ、昼はこちらの駐車場で、弁当で軽く済ませました。

 

ベース近くのこんなところで車を止めまして・・・

 

こいつの収穫です。

 

ほんの5分ほどでこんなに収穫できました。

 

そのあとベース到着ですが・・・

 

雪が随分減っております。

 

この二週間での最低気温は‐5.5度、最高気温は18.4度まで上がってますね~

 

 

今日は雨が降る前に一仕事終えましたが、それは明日にでもお伝えしましょう~

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 写真ブログ 廃墟・廃屋写真へ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!