大晦日は真冬日! ~パウダースノーでわんこの散歩三昧! | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

昨夜は丸明養老本店で購入した、飛騨牛A5ランクの焼肉でした。

養老ではこのA5ランクの飛騨牛が¥700/100gくらいで購入できるんですね~

信じられない安さです。

 

ただ脂がすごいので、今朝はちょっとムカついておりますが・・・w

 

-------------------------------------------------------

 

昨夜はすでに-7度まで下がっていましたので、どこまで下がるのかと思っていましたが、意外や-8.1度止まりでした。

荘川六厩のアメダスでも-8.5度でしたから、思ったほど冷えませんでしたね~

 

そして雪もこの地方ではほとんど降りませんでした。

 

いつものように箒で掃いて除雪しますが、積雪は10~15cm程度ですかね~

これでは降ったうちには入りませんw

 

今朝は除雪が遅かったので、パウダースノーの上でわんこの散歩開始です。

 

さすがにわんこのSUNも今日はテンション最高潮でしたね~

 

そして側溝に落ちるw

 

落ちる・・・w

 

落ちる・・・(笑笑)

 

今日は本当に楽しいようでした。

 

ふと空を見ると青空がのぞいております。

これでは雪が積もりません。

 

そしてそこらじゅうで雪を食った顔を見てやってくださいw

 

今日はいつもと違うルートで、距離も倍くらい、約40分の散歩を終え帰宅しました。

 

午前中はその後マッタリテレビなんかを見てまして・・・

昼食は半日早いこちら。

そう、年越しそばでございます。

しかしこれだけでは腹が満たせないですなw

 

 

午後からはやはり昼寝してしまいました。

気が付けば14時50分。

15時半頃から再び散歩なんですが・・・

その前に本日2度目の除雪!

除雪するほどでもないのですが、ここで雪を掻いておきますと、次回積もった時もスムーズに除雪できるんですね~

ここで踏み固めると明日、スコップで除雪することになり、体力を使いますな。

 

そして夕方の散歩です!

 

今日ほど楽しそうに走り回るSUNを見るのは初めてかもしれませんね~

では連写で・・・(動画にすりゃいいのにw)

こちらは冬期使用されないテニスコートですが、ホント、楽しそうでしたね~~

 

こうやって今日も1日が終わろうとしています。

 

 

本日の最低気温-8.1度、最高気温が-3.0度と真冬日でした。

これからのひるがのはこんな日が多くなります。

特に成人の日3連休は-17度なんて予報が出ておりましたよ@@

予定を考えなくてはなりません。

 

最後の記事はわんこづくしの内容でしたが、これから今年最後の夜を、昨夜と同じく焼肉で締めたいと思います。

 

それでは皆様、よいお年を!

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!