まさかの雨の朝! ~今夕から大寒波が・・・ | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

昨夜から今朝にかけて気温は0~2度だったんですが、雪ではなく、まさかの雨となりました。

それも屋根を叩く雨音で目が覚めるほどの・・・

そのため昨日着いた時はこんな状態でしたが・・・

 

今朝はここまで解けておりました。

 

さて、朝食を準備しようとしましたら、ベースで冷蔵庫がここまで満タンなのは久しぶりに見た気がします。

 

今日から何もせず、マッタリとリフレッシュする予定なんですが、やったことと言えば暖房用燃料である灯油の補充くらいですかね~

 

昼はお決まりの海鮮丼!

1人前約¥400でございます(米代除く)。

 

そして昼食を取り始めた12時半頃から雪が降り出しましたね~

一時的に風も強くなってきまして・・・

 

気温も14時頃から氷点下になりました・・・

わたくしはテレビを見ながらゴロゴロしておりますが、奥様は木工作業をしておりますよ~

 

そして16時、わんこの散歩に出かけます。

すると雪が降り出してきましたね~

 

相変わらず雪が好きで、雪の中を駆け回ったり、雪を食ったりしております。

 

そして下の画像、同じ場所なんですが、2枚を比べて下さい。

上が散歩に出発した時の画像で、下が帰ってきた時の画像です。

わずか20分ほどの散歩でしたが、こんなにも積もったんですね~

 

室内設置の温度計を見ると、外気温は-2.6度でしたね~

 

こんな感じで1日が終わろうとしています。

 

さてこの夕方から強烈な寒波が襲ってくる予報となっています。

現在はサラサラの、とても小さな雪が降っています。

これまでひるがのでの冬、きつい寒波が来たときに現地にいたことがありません。

一晩で70cmほど積もったこともありますが、それは普通の寒波でのこと。

数年に1度レベルの寒波来襲時の滞在がどういうことになるのか、楽しみでもあり不安でもありますね~

 

ではこれより風呂入って焼肉でも・・・w

ちなみに現在の気温は-4.1度でございます。

明日朝はどのくらい下がってるのか・・・@@

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!