尾去沢鉱山跡 ≪後編≫ 【秋田県鹿角市】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

2020年8月9日の記録です。

 

円形のこの建物はシックナー(泥鉱濃縮装置)と思われます。

 

では中へ。

この瞬間、萌えましたよw

 

40年以上も前に廃坑となったとは思えない美しさ!

 

ではしばし画像を見ていただきましょう~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天井にはコウモリが集まって眠っておりますね~

 

起こさないようにそろりと・・・w

 

では再び徘徊!

 

 

 

素晴らしい遺構でした!

 

ではもう少し外を回ってみましょう~

 

 

 

 

 

 

今回は全てジックリ回ったわけではありませんが、十分満足しました。

車の止めてあるところに戻ってみると・・・

「立入禁止」という風にも読めますが、気づかなかった・・・w

 

最後に「史跡尾去沢鉱山」まで行きますが・・・

そこそこの人出があり、コロナの影響を考えて、今回は見送りました。

 

では次回、小坂の町周辺で見たものをお伝えします。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!