丹後王国タワー≪後編≫ 【京都府京丹後市弥栄町】 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

右に鋭角に登っていく道に入ったところまでをお伝えしました。

 

この先で上を見ますと・・・

元々は4階部分の様に、すべての階にもガラスが嵌められていたのでしょう~

 

塔の横には屋根付きの部分があります。

以前は休憩施設などがあったと思われますが今となっては・・・

 

正面に回りました。

 

このような状態です。

 

途中からは・・・

「関係者以外立入禁止」と書かれておりますね~

 

わたくし廃墟全般の関係者ですので、少しだけお邪魔いたします。

では画像をご覧ください。

 

入口は封鎖されております。

 

周りも柵が張り巡らされております。

この柵を乗り越えるようなことはいたしませんよw

塔の周りには水も溜まっておりますね~

 

では画像をご覧ください。

かなりさびて風化している感じですな。

 

では再び画像を・・・

 

といったあたりで撤収することにします。

 

屋根の下にはベンチの残骸がありました。

 

パーゴラのようなものもありますね~

 

現地のマップも一応・・・

この散策路はすべて廃道です。

 

最後にガラスの残った最上階をズームしまして・・・

中途半端ではありますが、これで探索終了とさせていただきます。

 

では帰路につきます。

「あじわいはし」の下はかなり高さがありまして、お金もかかった橋でございます。

このような橋をわずか20年ほどで廃橋にしてしまうとは、何とも税金の無駄遣いですな。

 

橋を渡ってきました。

 

わたくしのほかにも足跡が残っておりますので・・・

少なからず人は入っているようです。

 

車にたどり着きましたが、こんなところに路上駐車しております。

 

出発後、「あじわいはし」を下から見ました。

改めて、立派な廃橋ですな!

 

では次回、とある廃校をご案内いたします・・・

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!