山の神隧道と旧峠道 2020【後編】 ~富山県南砺市利賀村・平村 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

山の神隧道を北西側、平村側に抜けたところまでをお伝えしました。

 

隧道抜けるところはこのような感じでドロドロですが、四輪の轍もございます。

 

隧道を出た先は右手にこんなものがございます。

この時は画像だけ収めて、何かも確認せず、先へ進んでしまいました。

わたくしとしては普段ありえないことです。

 

さて二股を左へ進みます。

右への道も廃道という感じはなかったです。

ただ峠を降りる左の道に比べると・・・

こちらはまた後日改めて、探索することにしましょう~

 

では下って参ります。

この感じだと廃道ではないようですね~

 

しかし季節柄、こうなってきますわなw

 

こごみっ原ですな。

 

では道路画像を続けます。

 

やがて左側が開けて参ります。

 

ここで中央下の方に見えている道が気になるのですが・・・

おそらくこの道なんでしょう~

 

下の方へ下りてきますと道もよくなってきて、針葉樹が目立つようになります。

 

そして・・・

何街道か分かりませんが、「山の神峠旧道」と書かれているようです。

 

そしてほどなくして・・・

 

新山の神トンネルからの道に合流します。

こちら側の入口に旧道や旧峠への標識、そして通行止めの類の標識は一切ございません。

 

今ならまだ通行できなくはない山の神峠旧道をお伝えしました。

 

周辺には「猫池」なる謎の池もありますので、そのうち再調査に行かねば・・・w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 林道ツーリングへ      にほんブログ村 旅行ブログ 珍スポット・B級スポットへ
↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!