池原1号隧道へ! ~富山県道67号宇奈月大沢野線 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

11月4日の記録です!

 

石像の里で時間を取られた後、ようやくこの日の目的地へ。

目指すは寺家公園です。

 

意外とその公園が分かりにくく、地図を見ながら到着です。

 

公園の駐車場の先にはまだ道が続いているのですが・・・

本線は右のようですな・・・w

 

しかしこれだけの看板が立ってます。

幅1.48mって細かすぎやしませんか?

 

進みますと・・・

いかにも走ってない感が・・・

やがて・・・

 

ほんまに1.48mの標識が現れましたなw

 

そしてついに・・・

姿を現した池原第一隧道

小さいですな・・・w

 

なにやら二段構造のようで・・・

ただこの扁額を撮るのを忘れておりました。

まぁそんなもんですわ、わたくしごときは・・・

 

一応その続きもお伝えしておきますと・・・

 

内部で二段構造ですな。

 

さらに狭まった隧道奥では・・・

 

やがて出口へ・・・

 

この隧道、狭いにはよくわかりましたが、素掘りに吹き付けが行われているために、入った瞬間がっかりします、わたくし的には・・・

 

大きさで言うとこんな感じですが・・・

 

 

二号隧道側坑口ですが、すぐ奥で狭まっていますね~

 

この隧道を抜けるとすぐにメイン道路に合流します。

 

 

この先も隧道群は続きます・・・w

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!