GW10日目! ~最終日は予想通り渋滞もなく滋賀へ帰宅 | OUTDOOR 番外地!

OUTDOOR 番外地!

 (旧R&K Family Camping-Life ~日々脱徒然)

キャンピングカーにバイクを積載、アウトドアライフを楽しんでます。
週末は飛騨のセカンドハウスでの~んびりと。旧道、酷道、
林道、戦争遺構をはじめ、廃道、廃線など「廃」
のつく物件、B級&珍スポット巡りが大好き!

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!

 

 

10連休となった2019年のGWも、今日で最終日となりました。

 

では昨夜から振り返りまして・・・

昨夜もこれをいただきました。

これ能生産のカニですが、現地では1枚あたり¥800、¥1,000、¥1,500、¥2,000、¥3,000とあるのですが、常連の私はいつも「〇千円分ください」と言って、「数はそこそこ入れてくださいね~」と付け加えてポイントカードを出すのですが・・・

すると今回は¥1,000~¥1,500のところから9枚入れてくださいましたw

嬉しいことですね~

 

そして鮮魚店ではこちらも買いまして・・・

奥様用のホタテでございます!

 

カニを食べ終わりましたら地獄の、いや・・・w

折った茎のところをハサミできれいに切って、綺麗に洗って乾かします。

まぁしかしよくこれだけも採ったもんですね~

大半は滋賀へ帰宅後、奥様の友人宅のおかずになるものと思われます。

 

 

さて今朝もいい天気でした。

 

後片付けをしていると、敷地内でこんなものを発見しました。

コシアブラですね~

これは今後が楽しみですw

 

ただ今日は夕方から雨の予報が出ておりまして、せっかくきれいに洗った2台の車が汚れるのは嫌なので、早めに帰宅することにしましたよ~

今日は2台で9時40分に帰宅でした。

 

予想した通り10連休の最終日は帰宅時点で高速の渋滞はありませんでした。

夕方になってもこのとおりで、渋滞というほどではありませんね~

これを見ると昨日までの連日の渋滞はなんだったんだ? って気がしますが・・・

 

分水嶺公園にも車が1台も止まっておりません。

昨日までなら考えられない光景です@@

 

順調に下道を2台で池田町のスーパーまでやってきました。

単体で見ると城陽の中では比較的大きく感じるセレナですが、リエッセと並べるとえらい小さく見えますなw

こちらで昼食としました。

 

そしてこの画像、彦根市内でいつも混んでる湖岸道路への別れはR8の古沢町信号ですが、このとおりガラガラでございます。

 

こんな感じで一般道も非常に空いておりまして、明日、各種石油燃料が3円ほど値上げされるということで2台とも満タン給油して14時台に滋賀の自宅に帰宅しました。

 

長いようで終わってみれば「もう終わりか?」と感じる連休。

のんびりしたようで充実もしていた今年のGW!

明日から日常に戻ります。

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ     にほんブログ村 バイクブログ 原付2種・ミドルクラスへ     にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ

↑        ↑        ↑

どれかクリックしていただけると元気が出ますw !(^^)!