中庭には二羽の…ニヤ | 老人保健施設おおぞらのブログ(仮)

老人保健施設おおぞらのブログ(仮)

私達は札幌市東区にある介護老人保健施設です。

こんにちは。おおぞらの介護福祉士です。


カラスの子がいました。どうやら春くらいから巣を作っていたようでご利用様が気付き教えて下さりました。


利用者様の観察力、素晴らしいです!私たちも見習いたいところです。


①いやぁ〜動物って本当にいいものですね!
アニマルセラピーではありませんが、癒されますね!


そんな可愛いカラスの子もいつかは巣立って、各所のゴミステーションを荒らすんだろうな〜


…うん、可愛い!?笑



 

そんなカラスのうんちく話をおひとつ。


カラスは頭が良いとよく言われますが目も良いみたいです。
人間は3色で物を識別するって良くいいますがカラスは4色らしいです!

 

その、あと一色が紫=紫外線だそうです。人間には紫外線は見えないですよね!

 

ギョッギョー!…鳥だからこうかな?チョウッチョー!…無理ありますね笑

そんなカラスと目が良いことで有名なオスマンサンコンさんとどちらが本当に目が良いのか水曜日のダウンタウンで検証して欲しいかと思います!


目が良いことは観察力にも通ずることがあり、我々の仕事にも向いているかと思います!

我こそが絶品な視力の持ち主だと思うかた!一緒に働きましょう!

 

ご連絡お待ちしております⭐
 

それでは②サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ
※ ①②私は映画好きではありませんよ笑