中庭歩行 | 老人保健施設おおぞらのブログ(仮)

老人保健施設おおぞらのブログ(仮)

私達は札幌市東区にある介護老人保健施設です。

こんにちは おおぞらの理学療法士です。

 

今日は中庭歩行のお話です。

今シーズン中庭歩行を開始して1ヶ月が経ちました。

 

1周60mのコースをデイケアの利用者様があるいています。

 

色々な花や景色、鳥の鳴き声や飛行機の離発着の音を聞きながらの歩行です。

 

 

 

みなさん中庭に行って必ず確認して来るのがぶどう、キウイの発育状況です。

 

 

 
 
デイケア利用者様の○原さんが「今年のぶどうは楽しみだね」「アハハハハ」笑顔
 
 
狙われています。
私も狙っています(笑)
 
あっ、リハビリはしっかり行っておりますよ。