はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

最新のメニューはこちら

 

 

今夜は満月

 

 



 

 

 

外に出て撮影してみました

 

 

 

 

煌々と輝くお月様

今月はパワフルさを感じます

 

 

 

ぜひ皆様もお空を見上げて

みてくださいニコニコ

 

 

 

 

 

満月のおすすめ習慣

 

 

 

私は毎月2回 

新月と満月の日に

 

大切な習慣を持っています

 

 

新月の日はこちら

 



 

 

 

満月のオススメ習慣

 

 

 1、手放しのワーク

 

満月の持つ変容パワーを利用して

自分に不要なものを手放すとっておきの

タイミングだそうです。

 

このタイミングに合わせて

机に溜まった書類とか(私のこと。笑)

子供部屋のおもちゃとか(全部わが家のこと。笑)

 

 

断捨離

 

要らない感情の吐き出し

 

 

におすすめです。

 

 

感情の吐き出しは

 

 

「私は○○を手放します」

と手放したい感情や思考を

書き出しましょう。

 

 

書くという行為そのものが

頭の中の堂々巡りを止めて

本当にスッキリする効果

得られますよ。

 

 

 

 

 2、感謝のワーク

 

 

 

次に感謝です。

 

 

嫌なことがあっても

 

苦手な人に出会っても

 

トラブルにぶつかっても

 

 

 

そのネガティブな経験は

自分の捉え方で、

 

学びに変えることができます。

 

 

 

 

・日々感謝できること(特に身近な家族や日常に対して丁寧に観察)

 

・上記の嫌なことも「〜おかげさまで」を付け足して

 何かその経験で得るものがないか書き出してみる

 

・自分に対しての感謝

 

 

  





最後の自分への感謝

 

私が最近特に意識しています。

 

 

 




 

「私なんてまだまだ」

 

「また落ち込んで何やってんだ私」

 

いくら思考トレーニングしても

過去の潜在意識ってなかなか

書き換えられないもの。

 

 


お恥ずかしいことに

私は産後アトピーを発症し

 

特に自分はダメだ、とか

忙しくて労われていなかったり

自己否定しているときには

 

上半身にアトピーを今も

発症します。

 

昨年の今頃、母が入院した頃は

酷かった。それが昨年秋頃まで

続いていました。

 

まだその跡もたくさん

そしてたまに痒みもでます。

 



 

自分の体がもう十分に頑張っている

とアトピーが教えてくれている

 

そう思って自分への感謝の言葉

最近書けるようになってきました。

 

 

 

長くなりましたが

 

 

今月のおとめ座満月

 

特に

 

 



自分を労る

内観する

 

調整する

 




 

に良い時期だそうです。

 

 

 

 

 

一つ決めたことも

がんじがらめにならずに

 

 


今月たとえば

やる事、目標、習慣化を

決めたとしたら、


軌道修正を入れるために

しっかり観察して

調整するのに良い時期です。

 

 




このふりかえり(内観)習慣こそが


自分らしい生き方 に少しずつ

近づけていくコツなのかもしれません。

 

 

 

 

ツールを利用する

 

 

 ところで



面倒くさがり

 

 

中途半端な完璧主義

 

 

というややこしい性格の持ち主の私は

 

 

 

 

 

こんな満月の習慣も忘れずに

楽しくできるよう

 

 

手放し・感謝ワークの

メモ欄つき手帳を愛用しています♪





 

 

 

 



 

 

長谷川 エレナ 朋美 さんの

手帳

 

 



 

 

今年はビジネスパーソンっぽく笑

黒にしてみましたw

 

 

この手帳

満月・新月ワークの欄に

毎月書き込みます♪

 

 



 

面倒くさがりだから

自分でフォーマットを作って

書くまではがんばらない



完璧主義主義だから

空欄があると埋めたがる習性がある




と、いうことで

フォーマットありの

ツールを使うのが

私にはむいているようです。笑







 

 そのほかこの手帳の良いところ

毎月の目標とふりかえりページがついていること

(私は主催のコミュニティで立てた目標を

 ここに書き写して進捗管理しています♪)

 

 



 

 

 

ウィークリーページに

一粒万倍日や天赦日など吉日

書き込まれてあること

 

(何気にめちゃこれ便利。。!)

 

 

 

 

こんな時期に手帳の紹介もなんですが

よかったらチェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 


満月の今日

(ここから3日くらいは効力ありとかw0

 




 



手放し

 

 

感謝

 

 

自分への労わり

 

 

 内観・調整





 

ぜひ実践してみてくださいねおねがい

 

 

 








 

毎日息をして、生きて

家族と過ごして、

笑っていられるだけで

 

 

マル!

 

 

です。

 

 

このブログを書けた自分にもマル。笑

 

 



本日のPoints of Youカード




これを読んでくださる皆様へ

愛と癒しが届きますように。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

自分らしい生き方にシフトするためには?

1stステップに欠かせない2大特典🉐!

 

\公式LINEでぜひお受け取りください/

 

 

< 公式LINEご登録 2大特典 >

 

①ワーママにオススメ心整え&時短レシピ

 (PDF20ページカタログ)

 

②自分らしさ(ライフスタイル・職業など)

 がわかる!楽しい3つの質問動画

 

 

 

 

↓    ↓  ↓

 

下記のボタンを押して公式LINE登録をする

友だち追加

 

 

 

 

 

最新のメニューはこちら