はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

 

 

やっと金曜日♡

 

年末が差し迫ってきましたが

皆様どんな週末を過ごされるのでしょうか

 

 

今年はクリスマスイブと本番が土日!

 

 




上は息子の誕生日のときのもの!

 

街がキラキラしてそうおねがい

 

 

 

我が家は子供が産まれる前とか

それこそイルミネーションを観に

出かけてましたが、

 

 

息子くんが我が家に来てくれてからは

欧米の習慣にならって

 

 

家族と静かに過ごす

 

のがクリスマスの恒例となっています♪

 

 家族から届いたクリスマスカード↓




 

 

家でおやつづくりをしたり、

クリスマスツリーを愛でたり

 

日本のお正月のように

家族・親戚が集まり

食を囲んで語り合うのが

 

夫のルーツカナダやイタリアの

過ごし方ですおねがい

 

 

 

そんなホッコリなクリスマスの

家族の1日が描かれた絵本を見つけました

 

 

英語絵本ですが

 

実は仕掛けがついていて

 

複数のページに匂いが感じられる

仕掛けがあるんです!

 

 

 

 

 

イブに朝ママが焼くアップルパイの

香りなんて最高ですよ〜

 

 

絵を見るだけでも癒されるので

ぜひ手に取ってみてくださいね♪

 

 



実はこの絵本、先日の平城宮跡で

行う予定だったおやこリトリートで

読むはずだったのですが

 

 

こちらの事情で中止となり

またの機会になっちゃいました

 

 

 

また春にリベンジします!

 

 

 

 

明日はおやつ作り

 

 

 

この絵本をみていたら

クリスマスはおやつを

家で作りたくなって♪

 

 




 

今日は自分用に(笑)

乳製品や砂糖を使わない

 

ラムレーズンクリームを

 

仕込みました!

 

 



 

以前コラボなどもさせていただいた

Natura なおみさんの

レシピです♪

 

 

 

これは前のお料理教室での写真

 

 





 

 

 

そして昨年知ったのですが、

カナダではクリスマスイブの夜に

 

 




サンタさん用に

 

クッキーとミルク

 

をテーブルに置いて食べてもらう

習慣があります♪

 

 

 

と、いうことで

明日は息子とクッキー作りを

しようかなーと思ってます!

 

 

 

今年は家族との時間を大切にできた

 

 

 

 

今年の私は

 

1歩進んで3歩下がる

 

 

みたいな、自分では

なかなか体調面など

整えるのが大変で

 

去年のコンテスト出場の反動か(笑)

割と前に出る機会は少なめでした。

 

 

 

その分、家族や、地域、お友達

これまでの大切なお客様

 

 

と大切な時間を過ごすことが

できていたと、

 

 

今になって振り返り

改めて気づくことができました!

 

 

 

 

 

学んだ心理学やコーチングが

自然とプライベートでも生かされ

 

 

息子くんの性格をよく褒められるようになったり

 

地域の自治会長も新参者の割に

しっかりしてると信頼いただいたり笑

 

母とじっくり過ごすことで

より家族のことを理解できたり

 

 

 

 

幸せここにあり

気づけば

と感じる瞬間が多くなってました。

  

 

 

仕事と家族、両方を

 

質を高めて

大切に一つ一つの行動を取ることで

 

 

 

結果、どちらかが欠けるのではなく

 

シナジー効果が生み出されるんだなって。

 

 

 

 

2022年のふりかえりで実感してます。照れ

 

 

 

 

このホリデーシーズンに

家族と共に過ごしエネルギーチャージした後は

 

 

またまたお客様に還元できそうです^^

 

 

 

 

新月の願い事

 

 

本日23日は今年最後の新月です。

 

 

毎月の習慣として、

 

自分の本当の望みを振り返り

 

8個ほどノートに書き出しています。

 

 

 

 

今年の初めに2022年のテーマを書いた時

家族や地域との絆を深める

と一番書いてありました

 

 

 

忘れていたけど、、、(てっきり仕事が一番に来ているかと思ったら!)

意図通りになってる!笑

 

 

 

自分が思うから

そちらの情報をキャッチしたり優先して

実際の行動も伴うんですよね

 

 

2022年のふりかえりにぴったりな今日

 

前回の投稿も参考にいただきつつ

 



 

 

2023年どんな望みを叶えたいか

書き出してみるのはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

そしてワクワクと共に

素敵なホリデーシーズンを皆様が

過ごされますように♡

 

 

 

 

 

今日はクリスマスのおやつと一緒に飲みたくなる

 

おすすめチャイティーを

 

公式LINEのおすすめライフスタイルグッズ

のところに追加しました!

 



 

 

友だち追加

 

 

チャイミルクティーとクッキーを片手に

 

もしも息子が早めに寝てくれたら

 

映画とか観ながら楽しみたいですw

 

 

 

 

それでは

 

Have a wonderful Holiday Season!

 

 

 

ご自身のライフスタイルを底上げしたい方は

下記のメニューもぜひご確認くださいね^^

 

 

家庭と仕事のシナジー効果を見つめ

2023年を楽しむための

Points of You体験会

 

 

日時:1月24日(火)13:30 -15:00

場所:オンライン

 

詳細はこちら♡

 

↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

メニューはこちらから▽

 

 

 

いちばんオススメ

「自分の価値観・将来の可能性・整え方がわかる

 キャリアカウンセリング」

▽▽▽

 

 

 

 

その他のメニューはこちらから

▽▽▽

 

 

メニュー一覧

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 お役立ち情報

 日常アップしてます!

 

Instagramアカウント:@keikofemia_.vibes

 

 

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 

【保有資格】

 

 

国家資格キャリアコンサルタント

日本プロフェッショナル講師協会
認定講師

 

 

国際資格Points of You®︎認定

 Exploler、L2修了


国際資格TA101
(コミュニケーション心理学)修了

 

 

日本ベビーコーチング協会

 エデュマインドマスターコーチ

PHPゼミナール講師主催

 コーチング講座修了
 

 

 

RTY500アキ・ソラーノ開発

ディープマインドフルネス®︎

呼吸法・瞑想法認定講師
 

 

ミセス・オブ・ザイヤー

初代奈良準グランプリ

日本大会ファイナリスト