はじめましての方へ♡フェミアけいこ について

 

 

 

こんにちは。

 

気づいたらもう年末

 

クリスマスまであと少しですね…





 

 

我が家は先週末から

 

BO X型アドベントカレンダーで

クリスマスのカウントダウンを

始めました♪

 

 



 

 

起きたらその日の日付が

書かれている箱を開けて

 

あらかじめ入れておいた

おやつを息子くんは

美味しそうに食べています^^:

 

 

 

クッキー缶付き!2022年振り返り会

 

 

そんな先週

 

オンラインで

2022年の振り返り会を実施しましたよ♪

 

 

 



 

 

 

 

 

今回のホリデーシーズンに

ワクワクも一緒に届けたい

 

 

 

そんな想いから、

今回Shinoさんがご協力くださり

 

 




とーってもカラフルで

 

可愛くて

 

食感も味もさまざまな

 

クッキーを

 




 

まあるい缶に

心を込めて作ってください

ましたぁ♡ラブラブラブ

 

 

 

 



 

 

 

 

 

そんなクッキー缶をお供に振り返り♪

 

 

 

みなさんの笑顔を見ながら

私はニヤニヤしていました^^おねがい

 

 

 

2022年をふりかえろう♪

 

 

 

皆様にとって2022年はどんな年でしたか?

 

 

楽しかった?大変だった?

それぞれ色々ご経験されたと思います。

 

 





 

今回ワークショップでは

ふり返りからご自身の強みや価値観を

見つけていただきました

 

 

 

一部始終ここでは公開できませんが、

 

少し振り返りのヒントとして

 

少しだけ内容をシェアさせていただきます♡

 

 

 

 

 

2022年できたこと を10個書き出してみよう

 

あなたができたと思える2022年の

出来事何がありますか?

 

✔️料理教室に通った

✔️ダイエット一部の期間だけ頑張れた

 

 

小さくても、どんなことでもOK

 

 

 

10個のできたことに共通点は見つかりますか?

 

 

あなたが自分の意思で選ぶ

できたことには

 

あなたの価値観が隠れています

 

 

人は価値に感じることしか

自分の意思で行動しません

 

 

✔️食にまつわる事が多い

✔️人と関わることをした時できたと感じている

✔️英語・海外関連・子供のこと。。。など

 

 

少しでも共通事項が見つかれば

それは仕事・プライベート関わらずに

あなたの理想の姿に繋がるヒントに

なるのかもしれません^^

 

 

(ワークショップ内では、これを30個ほどの

 行動特性から選んでいただきご自身の傾向を見ていただきました)

 

 

 

あなたの2022年ベストできたことを他人に話そう♪

 

 

ちょっとお茶とおやつをお供に

 

カフェ感覚で

 

ぜひ身近な人と

 

できたことをシェアし合ってみてください♪

 

 




 

 

話を聞く側の人は相手を批判せず

よく内容を聞くのです。

 

 

そして話手のがんばった内容を

讃えるとともに

 

 

なぜそれができたのか?

そこから見える話ての強み

 

 

を相手に伝えてあげましょう♪

 

 

 

 

強みは自分では見えません。

 (人を支援するプロみんなが

 口を揃えて言うので確かです。笑)

 

 

 

だからこそ、最後は人の力を借ります^^

 

 

 

 

 

今回もこんなご感想をいただきました。

 

 

=================

 

自分ではわかっていたつもりでも、

 

改めて自分の強みを言ってもらって自信になりました!

 

 

===============

 

 

 

2022年の振り返りを紙に書いて

誰かに話すことで

 

今年の自分の頑張りを褒めて

あげることができました!

 

 

意外に書くとできたことがある!

と気づけました。

 

 

 

 

=============

 

 

 

 

クッキーを食べながら

 

こんなにワクワク振り返られて幸せ!

 

 

 

私ってこんな価値観を持っているんだ!って

 

なんだか新しい自分を楽しく

 

発見できてよかったです

 

 

 

 

=============

 

 

 

 

などなど、

 

 

クッキーや美しいフォトカードの力を借りながら

楽しく!

 

 

そしてグループだからこそ

いろんな角度で自分を観る機会を得て!

 

 

 

とても好評頂けました^^

 

 

 



 

 

 

また来月は新しいテーマで

 

 

(次回はクッキー缶なしですが笑)

 

 

お届けして参ります!

 

 

  


家庭と仕事のシナジー効果を見つめ

2023年を楽しむための

Points of You体験会

 

 

日時:1月24日(火)13:30 -15:00

場所:オンライン

 

詳細はこちら♡

 

↓↓






 



来年は簡単に

自分の可能性を探れる♪



LINE特典も検討中です♪



今のうちに


ご登録くださいねぇ^ ^

 

 


 

友だち追加

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

メニューはこちらから▽

 

 

 

いちばんオススメ

「自分の価値観・将来の可能性・整え方がわかる

 キャリアカウンセリング」

▽▽▽

 

 

 

 

その他のメニューはこちらから

▽▽▽

 

 

メニュー一覧

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 お役立ち情報

 日常アップしてます!

 

Instagramアカウント:@keikofemia_.vibes

 

 

 

 

 

 

 

❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎-❤︎

 

 

 

【保有資格】

 

 

国家資格キャリアコンサルタント

日本プロフェッショナル講師協会
認定講師

 

 

国際資格Points of You®︎認定

 Exploler、L2修了


国際資格TA101
(コミュニケーション心理学)修了

 

 

日本ベビーコーチング協会

 エデュマインドマスターコーチ

PHPゼミナール講師主催

 コーチング講座修了
 

 

 

RTY500アキ・ソラーノ開発

ディープマインドフルネス®︎

呼吸法・瞑想法認定講師
 

 

ミセス・オブ・ザイヤー

初代奈良準グランプリ

日本大会ファイナリスト