カイトの7ヵ月のお友達と、兄弟が産まれました!! | シェルティ カイトのわんわん日記

こんばんわ音譜


春めいてきましたね桜


お散歩が楽しいです春桜



お散歩の時は、いつもデジカメを持っていこうと思っているのですが、


今までお天気が悪くて、持つ気にならず・・・




今日はとってもお天気が良かったので、写真を撮ってきましたチューリップ





いつもとは違う道に行きまして・・・・・

シェルティ カイトのわんわん日記

気持ちがいいでしゅー。






スイセンも満開で・・・・・

シェルティ カイトのわんわん日記

春のニオイがするでしゅー。






てくてく歩いていると、

向こう側から電車がきました。







ガタンゴトーン


シェルティ カイトのわんわん日記


何奴でしゅ。






小さい頃から、電車を見せていたので(自宅が駅に近く、電車が多いので、日常化するためです。)、

電車はバッチリですチョキ





とりあえず、止まりますが・・・・

シェルティ カイトのわんわん日記

うるさいでしゅ。










すぐ飽きる(笑)


シェルティ カイトのわんわん日記

か~えろ、帰ろ。






またてくてく歩いていくと・・・・・・






桜並木があります。(右)

咲く頃にまた行ってみますね桜(今週末らしいですね音譜

シェルティ カイトのわんわん日記







ここは広くて、安全なので、カイトは当然・・・・・









走る!

シェルティ カイトのわんわん日記





もう数メーター行くと、友達の家があります。

もちろんカイトは初めてです。





中にワンコがいますねニコニコ

シェルティ カイトのわんわん日記

遊んで欲しいでしゅ。



**************************************************************


カイトは、ドンッ必ずドンッワンコや人を見るとこうやって止まって、

最終的にはオスワリしちゃいます。


それが大変というか、いちいち止まってしまうので、ほかの方に迷惑だし・・・

道のど真ん中でも座っちゃうので、いつも抱っこして回避しています・・・。


それにカイトがオスワリしちゃうので、みなさん駆け寄ってきて下さるのですが、

カイトはうちの者以外、ダメなんです。怖がって逃げます。

オスワリしておきながら、逃げるって・・・・

失礼だよぉぉ・・・・。泣


道のど真ん中で座ってしまう時は、リードを引っ張っても、そこは頑なに拒否!

絶対に来ません・・・・。


みなさんのワンコはどうですか?

毎度なのでちょっと大変です・・・。

**************************************************************




話は戻りますにひひ


友達の家のワンコは、

もちろん出てくることはできないので、またてくてく歩きだします桜



シェルティ カイトのわんわん日記

ルンル~ン♫







駅まで行くと・・・・・・・・・







かわいいワンコ発見!!!!

シェルティ カイトのわんわん日記


柴犬、7ヵ月のチョチョちゃん、女の子です。お初です~seisei







早速ご挨拶?

シェルティ カイトのわんわん日記






チョチョちゃんはママっ子きらきら!!

ママ大好きWハート 

シェルティ カイトのわんわん日記

ごめんでしゅー。






でもとても仲良くなって、しばらく遊ばせてもらいましたWハート

シェルティ カイトのわんわん日記


このチョチョちゃん、すっごく可愛くて、いっぱい触らせて頂きましたWハート


まだパピーのオケケが残っていて、ホワホワしていましたキラキラ


カイトもこんな時あったね~!!!




あ、みなさま、ご存知のかたもいらっしゃると思いますが、





カイトに7頭の弟、妹が産まれました!!!!


父、母とも同じワンコですWハート


セナママ頑張りました~!!!!!






昨日産まれたばかりなのですが、生まれたての写真を見ただけで


かわい~!!!!!


と叫んでしまいました(笑)





我ながら、シェルティ好きすぎるなぁ・・と再認識。


でもでも~ドキドキシェルティ好きにはたまらん写真でしたよぉぉぉぉラブラブ


ブリーダーさんのところでまた成長期を書いてくださるそうです!


楽しみです!!!!






ここで 折入ってみなさんにご相談が・・・


シェル飼いの、みなさん、ロングコートのオケケのワンコをお飼いのみなさん、


お散歩の後、手足やお腹まわりどうされていますか?




カイトのお散歩後のお腹周りのオケケは・・・・・




大変なことになっていますビックリマーク






チーチーでびっしょびしょ!!

シェルティ カイトのわんわん日記


汚い画像でごめんなさいww

(カイトは悪くない。うん。カイちん酷いこと言ってごめんね。)




ご覧のとおり、チーチーまみれです。


お手手や足は、汚れて当たり前ですが、


お・・・お腹、汚れすぎじゃない???



みなさんのワンコはどうですか?


ちなみに足を上げても上げなくても、この通りです。

(カイトは完全に足を上げてしません。上げたり上げなかったり半半です)



お腹でなくても、手足、どうしてますか?


洗いすぎも犬のいい免疫を落とすらしいと聞いて、


あんまり洗っちゃいけないのかなぁ・・・と悩んでいます。



現在はお散歩後は必ず洗って、(ティートリーシャンプー)


ドライヤーで乾燥させています。


きちんと乾燥させないと皮膚病の元だとか・・・


そのあと、肉球クリームで保湿。



みなさん、どうされているか教えてくださいm(_ _)m