ラスク、ジェリービーンズ、クッキー、バナナ。作成中です♪ | シェルティ カイトのわんわん日記

こんにちわキラキラ



ここ数日、粘土作業に没頭していましたニコニコ

カイトも私の足元で私の足をあぐあぐしながらも、

お利口さんに作業を見守っています音譜


でも、ここ最近知恵が出てきて、嫌なものは嫌。

聞きたくないものは聞かなかったふり。


自己主張が強くなってきました。また後ほどブログにUPします^^








では、ご興味のある方は、ご覧ください^^

まずはココア生地のアイスボックスクッキーのご紹介です!



コスモスという粘土を着色して、ナッツ(アーモンド)を作ります。

完全に乾いてから、カットします。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





ココア色に着色したコスモスの中へ、先ほどカットしたアーモンドを、ふんだんに混ぜます。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





ぎゅぎゅっと固めます。

生地には重曹もたっぷり入っています。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







冷凍庫で30分ほど冷やして、カットします。

サクっとカットしやすく、切り口もとってもきれいに出来ました。

もっともっと切りたいくらい、気持ちの良い作業でした^^

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream




カットし終えました^^

それぞれ表情が違うのが、これまたいい感じ♪

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







カットしたことによって、長方形に近くなったので、この後正方形にして乾かします^^

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream






そして、ビーンズのご紹介です^^




作りたてはソフトで赤ちゃんのようなビーンズも・・・・・

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream






はっきりと色味が出できて、あま~いビーンズしくなってきました。

こちらは2日前の様子。表面は完全に乾いています。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







そして今日の様子がこちら★

ニスはまだ塗っていないのですが、おいしそうLOVE

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





ヒートンをつけて、ニスも塗っていこうと思います^^

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







塗りました^^

格段においしそうになりますね♪ツヤツヤで甘そうなビーンズの出来上がりですラブラブ

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







こちらは、改良バナナ。

以前よりも、くの字の部分を深く彫っています。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream







スーパーXで熟した部分を書き、表面にもスーパーXを塗ったところです。

ホコリが入らないように気を付け、乾いたらニスを塗っていきたいと思います^^

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream








続いてはラスクです^^

こちらは一段階目のお砂糖をまぶしたところです。

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream






そして二段階目のお砂糖を塗り終えたところです。

ちょっと大き目のザラメのようなもの、わかりますか??それが二段階目のお砂糖です^^

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream





キラキラして見えるのがそうなのですが、これは自分であるものをパキパキ切って、

ザラメに見立てましたニコニコ

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream



バターの染み出具合も出したかったので、表目にはところどころ、グロスニスを塗っています。

(基本マットニスです^^)







ではでは、だいぶパーツも出来てきましたので、加工に入れるものは入りたいと思います!


。。と言いつつ、ラスクにお砂糖をかけるものがあと3つ、ビーンズもヒートンすら通していないものもこんなにあせる

 粘土でスイーツデコ  Cream & Cream


ラスクに合わせたいパーツもこれから作成しますので、

頑張りたいと思います^^



では音譜


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村