寝たふり。 | シェルティ カイトのわんわん日記

こんにちわ音譜

本日最初の記事はこちらです→ラスク、バナナ、ビーンズ、クッキー制作過程★






今日は肌寒いですが、お散歩日和ですね♪

早速カイトとお散歩へ行っきてきましたが、まずは昨日のお散歩から帰ってきた様子から^^






こちらはなんと帰宅直後のカイト。


なんと、寝たふりですショック!


シェルティ カイトのわんわん日記

お散歩から帰ると、必ずお風呂で足を洗うのですが、


最近、自己主張がでできまして、ついに反抗


今まで我慢していた、シャンプーを絶対にさせまいと考えついたのが寝たふりだったようで・・・


(ハーネスもつけたままですね汗








私がリードを片ずけている隙に、ソファーへ飛び乗り、


「ボク、寝てまちゅ。」主張。シェルティ カイトのわんわん日記

さっきより顔が動いてるヨ・ww笑

嘘つくのヘタネうきゃハート








いやいや、それは汚いよ~。シャンプ~!と、カイトを起こすと、すごく不機嫌そう。

シェルティ カイトのわんわん日記










ボク、寝てるんだってば。

シェルティ カイトのわんわん日記









だめよ~。騙されないから!というと・・・・










目をきらきらおまめウルウルきらきら!!・・(そ、そんな顔しないで・・)

シェルティ カイトのわんわん日記








もう仕方がないので、お風呂場へは行かず、オレンジXを持ってきて、その場でタオルで拭き拭きしました。

とりあえず綺麗にはなりましたが、オレンジX恐怖症のカイトは案の定・・・・・







ぉ~

シェルティ カイトのわんわん日記

ボクの嫌いなオレンジXで拭き拭きしたなーーーー!!










いい加減にしなさい!というと・・・













ごめんなちゃい。

シェルティ カイトのわんわん日記

わかればよろし。







はぁ・・・疲れた(笑)







そんなに足シャンプーが嫌いですかうるうる・・・。


そんなにオレンジXが嫌いですかうるうる・・・。(これは仕方ない。)




でも寝たふりが出来るほど賢くズル賢くなってきたので、成長した証!かな(笑)。


オレンジXについては、もう赤ちゃんの頃のトラウマで嫌いになってしまったので、諦めるしかなく・・・。


シャンプーは嫌いというより、めんどくさいのでしょうね。濡れるし・・。


でも終わった後は、開放感からか、テンションマックスで、それはそれで楽しそうです(笑)。




ではでは次回は今朝行った公園のお話ですLOVE







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村